コスメ

ネイルのカタログはない! インスピレーションから出来上がる"私だけ"のデザイン

ネイルのカタログはない! インスピレーションから出来上がる"私だけ"のデザイン

みなさんこんにちは、Navy houseのChinatsuです。

早速ですが最近のネイルをご紹介していきます。


chinatsu1.jpg"

1. IT会社のOLさん。

最近気になると言うダルメシアン柄のお洋服の画像を見せていただきました。そのイメージに合うような色をいくつか提案。根もとに違う種類のスタッズを置いてかっこよく。スタッズの置き方でもかなり雰囲気が変わってきます。少しハードな印象があるかと思いますが、とってもおすすめです。

chinatsu2.jpg

2. こちらもOLさん。

インスタグラムで偶然見つけたバッグの柄が可愛いかったと言う事でそれをネールに転写。白地に水彩絵の具を垂らし込んだような淡い色合いのデザインに、最近気になっていたと言うビジューを乗せました。指輪みたいなキラキラしたビジューが爪の上にあるとパソコンを打った時にテンションが上がりますよね。

chinatsu3.jpg

3. 彼女はバレエの先生。

以前私がブログにアップしたアートを気に入って下さったのでそれに、最近気になるというネイビーと三角をミックスさせてデザインしました。ネールを変えるたびに子供達が「先生ネール変えたの??」と言ってくれるのがとっても可愛いとの事。そんな話を聞いて私も嬉しくなりました。


お店にはサンプルがありません。
デザインを決める時は、今気になる色やモチーフ、好きなブランド、好きなアーティストなどをうかがい、後はお客さまの雰囲気など私が感じた事を、ミキサーで野菜ジュースを作る時みたいに頭の中でぐるぐるかき混ぜて一つのデザインにしていきます。

お店にネイルの本もたくさんありますので、コレが好き! この色が好き! と直感でポンポン指差していただいたりもします。
もちろん持ち込みのデザインも大歓迎。お洋服やお化粧品などたくさん自分だけのこだわりあるように、毎月のネイルもたくさんのこだわりをつめこんで下さい。

もちろん、施術中にもここはこうしたい! など要望があったら何でも教えて下さいね。

それではまた~!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Chinatsu

Chinatsu

ネイリスト/ネイルサロンNavy house オーナー

海外でフリーネイルアーティストとして活動後、2013年秋、渋谷にプライベートネイルサロンをオープン。過去の音楽活動、バックパッカーの経験を背景に独自のセンスでベーシックから個性的なアートまで幅広く手がける。"月に一度の旅行に出かけるような特別な時間"をコンセプトにキラリと元気を与えるパワーネイルで頑張る女性をサポート。ネイルが初めての方も、お気軽に相談を。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。