コスメ

実は万能アイシャドウ。こんなメイクにも使えるって、知ってた?

実は万能アイシャドウ。こんなメイクにも使えるって、知ってた?

「今日は1分でも長く眠っていたい!」そんな朝、女子の時短候補に真っ先に挙がるのは、メイクする時間"ではないでしょうか?
でも、「手抜き顔に見られるのは困る!」という葛藤もあるはず...。
そんな複雑な乙女心を解決するために、ぜひ使って欲しいのが、アイシャドウです。

実は、アイシャドウはアイメイク以外にも使える優秀アイテム! パレット1つであれこれできちゃうんです♪
今回はそんなアイシャドウを使って、鼻筋や頬を高く見せ、顔色をイキイキと輝かせるテクニックをご紹介します。

アイシャドウでキレイ&時短テクのやり方

  1. アイシャドウパレットの白やパール感のあるシャドウを大きめブラシに取る。
  2. 1を頬の高い位置にふんわりと乗せる。

    チークなしでもツヤ感が強調されるので肌に立体感が出て手抜き感ゼロ! チークの上から重ねてもOK。可愛らしい印象になりますよ。
  3. 2のブラシに余っているシャドウを使い、鼻筋の上から下にかけてブラシを滑らせる。

    ブラシが大きくて上手にできない場合は、ブラシ部分を少し潰して滑らせてみて。このテクがあれば、ブラシ1本で広い面も狭い面もOKに♪

コスメで最後まで使い切ったことがないアイテムNO.1と言えば、「アイシャドウ」という人も多いはず。手持ちの使わなくなったアイシャドウで簡単にできるので、「時短・キレイ・エコ」と三拍子揃った欲張りテクを、ぜひ試してみてくださいね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。