コスメ

パケ買い決定!レトロ可愛い化粧水「ドルックス」でテカリ知らずの肌&いいね!を同時にGET♡

パケ買い決定!レトロ可愛い化粧水「ドルックス」でテカリ知らずの肌&いいね!を同時にGET♡

この時期気になる、汗や湿気による化粧崩れ...。そんなお悩みには、「収れん化粧水」の使用が効果テキメン! 収れん化粧水は、肌を引き締める効果が備わったローションで、使うことで皮脂浮きやテカリを防ぎサラサラ肌に保ってくれます。

そこで今回は、80年以上売れ続けている資生堂の「ドルックス」ブランドの商品を使った"皮脂テカ対策"をご紹介♪ 実はこちら、美容効果の実力だけではなく、パッケージがレトロで可愛い"パケ買いコスメ"として話題の商品なんです! インスタにUPすればいいね!がたくさん集まるかも? しかも1,000円以下で購入でき、コスパも最強の「ドルックス」。早速その魅力を解明していきましょう♡

収れん化粧水「オーデュベールN」でテカリ知らずに!

皮脂やテカリによる化粧崩れに悩んでいるなら、朝のスキンケアの際に、みずみずしくさっぱりした感触で、肌を引き締める収れん効果もある「ドルックス オーデュベールN」を取り入れるのがおすすめ。

こちらは乳液の後に使用するのが特徴。洗顔→保湿用化粧水→乳液→オーデュベール(収れん化粧水)の順で使います。

コットンにたっぷり含ませたら、トントンと軽く叩くようにしながら、皮脂の気になる箇所になじませます。パッティングすることで毛穴がさらに引き締まり、皮脂浮きを予防できますよ。

時間に余裕があるなら、Tゾーンなどにコットンを1~2分乗せ、パックをするのも◎! ただし、全顔に使うと乾燥してしまう可能性もあるので、目元や口元などは避けましょう。

私も「オーデュベールN」でコットンパックをしたところ、普段なら昼前にはTゾーンの化粧崩れが気になるのに、夕方まで皮脂浮きが気にならない! テカリというよりほどよいツヤ感でおさまりました。

「オードルックス(ノーマル)N」はスッキリうるおい肌に!

皮脂やテカリがものすごく気になるワケではないけれど、ベタつきなどがちょっと気になる...というとき私は「ドルックス オードルックス(ノーマル)N」をふき取り化粧水代わりに取り入れています。肌がなめらかに整って化粧ノリもUPしますよ♪ 拭き取った後は、お好みで保湿用の化粧水をプラスしてもOK!

こちらは肌がスッキリするのに、「オーデュベールN」よりもうるおい感が高いので、乾燥を気にすることなくベタつきをオサラバさせてくれます。



どちらもほのかなジャスミンの香りで、スキンケア中もリラックスできます♪ コスパの良さはもちろん、昔ながらのレトロなパッケージも可愛い「ドルックス」。この時期のメイク崩れはどうにもならない...と諦める前に、ぜひ試してみてくださいね!

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

イトウウミ

イトウウミ

フリーライター/奥二重研究家

美容部員・エステティシャンを経て、フリーライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事などを企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」をかわいく見せるメイクテクや、「毛穴悩み」を改善するスキンケアテクなど、独自の美容法を発信している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。