コスメ

こんな使い方あったんだ!「アベンヌ ウオーター」の知らなきゃ損する活用法

こんな使い方あったんだ!「アベンヌ ウオーター」の知らなきゃ損する活用法

アベンヌ ウオーター」といえば、旅行中の機内やオフィスで肌の乾燥が気になるときに、手軽にうるおいをチャージできるスプレー化粧水というイメージが強いのではないのでしょうか? でも、実はアベンヌ ウオーターは、他にもいろいろと使える方法があるんです! そこで今回は、アベンヌ ウオーターの便利な使い方をご紹介します♪

1. プレ化粧水や化粧崩れ防止として

プレ化粧水として

スキンケア前にアベンヌ ウオーターを顔全体にスプレーし、プレ化粧水として使用するのはもちろん、メイクのあとに吹きかければ、メイクの肌なじみがぐんとアップ! 
顔に吹きかける際は、肌から20cmほど離し、ゆっくり円を描くようにスプレーしてから、手のひらで軽く押さえてなじませるのがおすすめです。ちなみに化粧直しのときにもシュッと吹きかけて、やさしくなじませてからファンデを塗るとキレイに仕上りますよ♪

2. お風呂上りのとりあえず保湿に

お風呂上がりの保湿

暑さが厳しいこの時期は、お風呂上りにすぐスキンケアをするなんて無理! 熱くなった身体をクールダウンさせてからスキンケアに取りかかる人も少なくないはず。でも、そのわずかな時間に、肌のうるおいはどんどん奪われてしまうのです...。そこで、お風呂から上がったら、アベンヌ ウオーターを顔や身体にたっぷりと吹きかけて、「とりあえず保湿」を。涼んでから普段のスキンケアを行えばOKです。お風呂後のクールダウンもできて、肌の乾燥も防げる、一石二鳥の方法です。

3. 肌のほてりや乾燥が気になったら、コットンパックとして

コットンパック

肌のほてりや乾燥が気になるときは、コットンもしくはティッシュペーパーなどにアベンヌ ウオーターをたっぷり含ませて5〜10分間肌にのせます。途中で乾いてきたら、アベンヌ ウオーターをもう一度スプレーして軽く肌になじませて。

4. 寝ぐせ直しに

寝ぐせ直しに

寝ぐせが気になる部分にシューっとスプレーして、スタイリング剤の代わりに使うという方法も。無臭なので、香水やボディローションなどの香りとケンカする心配もありませんよ♪

たっぷり使えるビッグサイズからポーチにINするのもちょうどいい携帯サイズまで、3種類の中から目的に合わせて揃えておくのがおすすめです! 

とにかく便利なアベンヌ ウオーター。ダメージを受けやすい夏の肌の救世主になってくれますよ♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

イトウウミ

イトウウミ

フリーライター/奥二重研究家

美容部員・エステティシャンを経て、フリーライターへ転身。現在は、WEBを中心に美容記事などを企画&執筆。自身のコンプレックスでもある「奥二重まぶた」をかわいく見せるメイクテクや、「毛穴悩み」を改善するスキンケアテクなど、独自の美容法を発信している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。