コスメ

【ベスコス受賞】目元の頑固なくまに! 話題のNARSコンシーラーの実力とは

【ベスコス受賞】目元の頑固なくまに! 話題のNARSコンシーラーの実力とは

数々のベストコスメ賞を受賞している「NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー」気になりませんか? 薄づきなのに、くまやくすみなどの色ムラ悩みをしっかりカバーしてくれるとモデルやプロのヘアメイクさんの間でも話題なんです! そこで今回は、ご自身も普段から愛用しているという美容好きなモデルでインスタグラマーの石田一帆さんに、お気に入りのワケとどんより目元を払拭するメイク方法を教えてもらいました♪

NARS史上最もカバー力の高いコンシーラーって?

NARS史上最もカバー力の高いコンシーラーといわれる「NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー」。石田一帆さんも普段からメイクに使っているそう。

「オイルフリーのクリームタイプコンシーラーは軽いつけ心地でヨレ知らずなのに、カバー力、厚塗り感のない自然な肌なじみ...と全てがGOOD! 今まで使ってきたコンシーラーの中でも、ダントツのカバー力で、私の頑固なくまも最初からなかったみたいに隠してくれる逸品です♪」 (石田さん)

そのカバー力と軽い仕上がりのワケは、最先端の技術にありました♪
ソフトフォーカス機能...球状のパウダーが光を拡散。気になるところを光で飛ばして目立たなくさせます。
ハイパフォーマンスカバレッジ...最先端のパウダーが肌にフラットに密着して結合。乾燥もしにくく、小じわや毛穴に入り込まないからヨレずにピッタッとキープしてくれます。

目元のくま、くすみをなかったことにするメイク方法って?

「元からくまやくすみがなかったかのような、自然な目元に見せるには...『肌なじみの良いカラー』を選ぶのがキモ。私の場合、青っぽいくまが気になるので、血色感をプラスしてくれる赤みのカラーのコンシーラーを選ぶようにしています。今回使用したのは、『NARSソフトマットコンプリートコンシーラー 1279 』 」。(石田さん)

「塗り方は、くまとくすみが気になる部分に、指で少しずつポンポンとのせていくのが肌なじみ良く仕上げるポイント! 3〜4回に分けてコンシーラーを塗り重ねていき、くまが目立たなくなるまで繰り返しましょう。コンシーラーをつけすぎると、かえって悪目立ちしてしまうので、要注意。」(石田さん)

石田一帆さん推奨! 2色使いでカバー力UP&明るくふっくら目元に♪

肌なじみの良いカラーのコンシーラーの他に、明るめカラーのコンシーラーを重ねるW使いテクなら、さらにカバー力UP! 目元も明るくふっくら見せることができますよ♪(石田さん)

1. 肌なじみの良いカラーのコンシーラー(今回は「NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー1277」)をくまの部分に指でポンポンとのせる。
2. 1よりも明るいカラーのコンシーラー(今回は「NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー1279」)を下まぶた全体に指で「ポンポンスー」のリズムで薄く重ねる。
3. 完成!

Before / After

どんより目元もすっきり解消! 多くのモデルや美容のプロの心を掴んだNARSのコンシーラー。一度試せば、病みつきになってしまうはずですよ♪

今回お話を伺ったのは...
石田一帆さん
学生時代から読者モデルとして活動。今は会社員をしながら読者モデルやインフルエンサー業に携わり、テレビや雑誌やSNSなど多方面にて活動中です。 コスメが大好きなので、SNSではメイク情報を中心に発信をしています♪

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。