コスメ

肌がキレイな美人はやってる♪乾燥を防ぎながら、ちゃっかり美肌に見せる方法 

肌がキレイな美人はやってる♪乾燥を防ぎながら、ちゃっかり美肌に見せる方法 

肌の乾燥が気になる秋冬。「保湿ケアはしっかり行なっているわよ♪」という女子でも、意外に「日中の乾燥対策」はノープランという人も多いのでは? しかし、日中の肌こそ、外気や寒さにさらされて乾燥、夏より弱いとはいえ紫外線によって乾燥、さらにオフィスでは暖房で乾燥......と過酷な環境に。しかも人目に触れる昼間こそ、うるおい肌でいたいのにノーケアだなんて、もったいない! そこで今回は、うるおいをキープしつつ美肌に見せる方法をご紹介します。

「美容液ファンデ」なら、乾燥ケア&美肌見せが同時に叶う!

まるで砂漠のようにカサカサで、毛穴も気になる肌を持つ筆者ですが、実は最も褒められるのは肌なんです。「ツヤがすごい!」、「触りたくなるほどプルプルだね!」と言われる秘密は、とあるファンデーションを使っているから。日中の乾燥を防ぎながら肌を美しく見せてくれるファンデーションは秋冬に欠かせない相棒です。

「とある」ファンデーションとは、「マキアージュ ドラマティックリキッド UV」。
ふわふわのスフレべースにたっぷりの美容液が配合されているのですが、なんと! 乾燥した環境下でも肌につけると美容液が放出されるんです! だから塗るだけで肌がうるおいに満ちて、キメもふっくら美肌に整えてくれます。さらにスフレベースには、ふんわりとした光拡散効果があり肌悩みを自然にカバーしてくれるので、キメ細かい肌に仕上げることができます。

おしろいなしでOK! だから今っぽいナチュ肌が即完成♪

中でも一番のお気に入りポイントは、塗るとしっとりするのに肌表面のベタつきがないところ。リキッドファンデーションって、「ベタつくから苦手」という人も多いと思うのですが、実は私もその1人。これまではおしろいやパウダーを重ねていました。でもそうすると"厚塗り感"が出てしまう時もあり、今っぽい素肌感がなくなるという悩みを抱えていたんです。

でも、「ドラマティックリキッド UV」なら、これだけでOK! 写真は「ドラマティックリキッド UV」を肌になじませたのと(青い丸の部分)と、肌に乗せただけ(青い丸の左側)の比較です。丸で囲んでいる部分は塗っていることが全くわかりませんよね!? そして肌表面がサラっとした感じ伝わりますでしょうか? 肌にのせた時の感触がとにかく軽い! しっとりでもふんわりでもなく、じゅわっと肌に溶け込むような感覚なんです。スフレベースが肌の上でとろけて極薄に広がるから、ファンデーションを塗っていないように見えるのに、気になる色ムラや毛穴をいとも簡単にカバーして「キレイな素肌」風に仕上げてくれちゃう! この感動は女子なら絶対に体験するべきです♪

マキアージュ ドラマティックリキッド UV

冬の日中乾燥対策は、美容液ファンデにおまかせ♪ サラリとすっぴん風美肌を装いつつ、うるおいファンデーションで「素肌がキレイな人」を印象づけちゃいましょう!

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。