コスメ

ギフトに最適!女子が喜ぶ「鉄板コスメ」を美容部員がセレクト♪

ギフトに最適!女子が喜ぶ「鉄板コスメ」を美容部員がセレクト♪

12月に入ると1年間の感謝を込めて、友達や家族、お世話になった方へちょっとしたプレゼントを渡す機会が増えますよね。資生堂Webビューティーコンサルタントの青木若奈さんによると、「女性へのギフトなら、すぐに使えて楽しめるコスメ類はおすすめですよ。また、送った相手が返礼などをさほど気にしなくてもいい値段をセレクトすることもポイントです」とのこと。そこで青木さんに、贈った相手にきっと喜ばれる4,000円以下のギフトをセレクトしてもらいました。

プリオール お手もと美人セット(数量限定品)

爪の縦すじやくすみをカバーするジェル風のネイルと、手指を美しく整えるハンド&ネイルクリームがセットになったアイテムで、乾燥が気になる手もとにツヤと輝きを与え、美しく見せることが可能。クリームは手もとの乾燥はもちろん、爪周りやささくれにうるおいを与えてなめらかにしてくれます。感触はみずみずしく、軽いのびでべたつきが残らないのが嬉しいところ。そしてネイルは、オフィスなどでも使いやすいコーラルレッド。ツヤや輝きを楽しみたいときは一度塗り、ほんのりと色を楽しみたいときは二度塗りするのがおすすめです。2~3回重ね塗りしてジェル風の厚みを出して楽しめるのも◎。速乾タイプで手早く仕上がり、重ねづけもスムーズにできますよ。万人ウケする上品カラーは幅広い年齢層の方へのプレゼントとしても最適です。

My Rouge Rouge(刻印・名入れサービス)

肌と一体化する独自の発色とフィット感の良さで大人気の口紅「資生堂 ルージュ ルージュ」。そのキャップ部分に刻印が入れられるサービス「My Rouge Rouge」を、資生堂オンラインショップ「ワタシプラス」限定で行っています。全10種類のオリジナルモチーフと5種類のフォントの中から文字を組み合わせて、世界にたったひとつだけの特別なリップを作ることが可能。贈る方の名前を入れたり、メッセージを入れたり、記念日を入れたりするのも素敵ですよ。さらに高級感のあるオリジナルギフトBOXに入れて届けてもらえるから、特別感もひとしお。さまざまな色合いの口紅が揃っている「資生堂 ルージュ ルージュ」の中から、贈る方のイメージに合ったカラーを選んでプレゼントすれば、思い出に残る贈り物になるはずです。

ローラ メルシエ リトル インダルジェンス ハンドクリーム コレクション

心も身体も満たされるスイーツの香りのボディケアが人気のローラ メルシエから、ハンドクリームがセットになって登場。香りは、アンバーバニラ・アーモンドココナッツミルク・クレームブリュレ・タルト オ シトロンの4つです。人気の香りがセットになっているのが嬉しいですよね。もちろんセットでプレゼントしてもいいですし、バラにして1つずつ配るというスタイルも◎。30gのミニサイズは、持ち運びやオフィスの置きコスメにと重宝してもらえそう。ハンドクリームはこの時期いくつあっても困らないアイテムなので、外さないプレゼントとしておすすめです。

SHISEIDO ワソウ デリシャス スキン ボックス

植物のパワーで、自分らしいありのままの美しさを引きだす「WASO(ワソウ)」の基本のスキンケアアイテムが1週間分になったセットです。内容は、蜂蜜のようなとろみのあるテクスチャーで、うるおいをキープしつつメイクや肌の汚れを落としてくれる「クイック ジェントル クレンザー(洗顔&メイク落とし)」。ジェルが肌の上でローションに変わり、みずみずしい肌へと導いてくれる「フレッシュ ジェリー ローション(化粧水)」。ベタベタしないのにしっかり保湿してくれる「クリア メガハイドレーティング クリーム(クリーム)」の3種類。スキンケアはプレゼントしにくい...と思われがちですが、こちらは旅行などにも持って行きやすいサイズですし、流行のBento Box風のパッケージも喜ばれると思います。

実は意外と難しいギフト選びですが、今回ご紹介した4アイテムであれば、好みや年齢を問わず気に入って貰えるはず! ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webを通してお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。お肌の悩みや商品の使い方から今さら聞けない悩みまで、チャットで気軽にご相談いただけます。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/lc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。