コスメ

ベタベタ&パリパリとは無縁!魔法の眉マスカラでふんわりニュアンス眉をGET!

ベタベタ&パリパリとは無縁!魔法の眉マスカラでふんわりニュアンス眉をGET!

今どき眉には、やわらかな色とふんわりとマットな質感が欠かせません! でも眉マスカラを使ったら毛質がベタっと、あるいはパリッとしてしまい、ふんわりニュアンス眉とはほど遠い仕上がりになってしまった...という人も少なくないのでは?

そこでおすすめなのが、「毛が固まらずにふんわり仕上がる」とSNSでも話題の「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ」。今回はご自身も「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ」を愛用中というInstagramで人気のコスメマニア・ずぅさんに、その魅力についてお伺いしました♪

コスメマニアも絶賛! 「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ」なら誰でもふんわり眉に♪

ずぅさんの『インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ』のお気に入りポイントはこちら♪

「眉メイクは、今っぽくやわらかい質感と色味に仕上げるのがこだわり。1本1本が太くて濃い私の眉でも、『インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ』ならマットなのに、パリパリにならずに自然なふんわり眉に仕上がるので気に入っています。またブラシの液を含む量も高ポイント! ティッシュオフせずにそのまま塗ってもベタっとしないんですよ。色も肌になじむニュアンスカラーが4色揃っているので、まるで自毛がその色に染め上るようにナチュラルでなりたいカラーの今どき眉が叶います♪」(ずぅさん)

ふんわりニュアンス眉の作り方

1. 眉尻の毛が足りていない部分をアイブロウペンシルで描き足します。

2. 眉山→眉尻、眉頭→眉山の順にアイブロウパウダーをのせ、色を足します。

3.インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ」をはじめは眉毛の流れと逆方向に、次に流れに沿って根元から毛先方向にとかすだけでOK! 液が理想的&簡単につきますよ。根元から梳かしてもブラシの毛が長いので、地肌に液がつく心配もありません♪」(ずぅさん)

私は、髪色よりワントーン明るい色を選んで垢抜け印象の「BR773」をチョイス! 色選びに迷ったら、顔回りの髪の毛の色と眉マスカラの色番号をマッチングできるセルフチェックもあるから試してみて。

4. 完成!

Before/After

眉マスカラをつけたら、一気に垢抜けて、まるで自眉のようなナチュラルな眉に♪ 「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ」さえあれば、難しいテクなしで、今どきのふんわりニュアンス眉に変身できるんです。今まで眉マスカラをつけるとベタッとしてしまう...と悩んでいた人は、ずぅさんもおすすめの眉マスカラを試してみてくださいね!

今回お話を伺ったのは...ずぅさん
コスメ・メイク・美容が大好きなワーキングママです。
Instagramではアイメイクを中心にコスメレビューやコスメ比較、メイクのHow To動画もアップしています♪

●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。