コスメ

1日中キレイな発色が続く♪アイシャドウベースがセットになったインテのパレットが買い! 

1日中キレイな発色が続く♪アイシャドウベースがセットになったインテのパレットが買い! 

差し色ラインで大人のカラーメイクが楽しめると人気の「インテグレート アクセントカラーアイズ CC」。アイカラーの美しさや使いやすさはもちろん、人気に拍車をかけているのが、パレットに付属しているアイシャドウベース! 「アイシャドウのもちがアップする!」、「発色が良くなる!」などなど、SNSなどで話題になっているんです。

そこで今回は、まぶたのトーンや発色、化粧もちをアップさせるまぶた用CCベースの魅力をご紹介。美容ライターが人気の秘密を探ります!

モチは? 発色の良さは? 実際に試してみました!

使い方は簡単で、アイシャドウの前にベースとして塗るだけ。テクスチャーは、やや固めでバターのような感触。見た目は脂っぽい感じ? と思いきや、指に取ってまぶたにつけると、ピタッと密着してほどよくしっとりする感じです。乾燥しがちな冬はアイシャドウがのりにくい......と思う日もあるけど、これがあれば無敵ですね♪

夕方の顔に差がつく! アイシャドウベースが良い仕事しすぎる!

半日経過すると...<写真左:CCベースあり、右:CCベースなし>

写真は左から、CCベース+アイシャドウを塗って半日過ごした状態と、アイシャドウのみで半日過ごした状態を比較したもの。CCベースありのほうがアイシャドウのヨレが少なく、差し色ラインもくっきり。夕方になってもメイクしたての美しい発色に感動!

また筆者は、時間が経つと二重のラインにアイシャドウが溜まるのが悩みだったのですが、CCベースを仕込んでおくことで二重ラインにアイシャドウが溜まりにくくなり、美しい状態をキープできました♪

さらに嬉しいのは、まぶたのくすみや小じわを自然にカバーできるところ! CCベースを塗ることでまぶたのトーンが上がったおかげで小じわも気にならなくなりました。明るくなった肌の上にアイシャドウを乗せると、普段よりきれいな発色で「カラーが映える」という発見も♪ これは人気になるわけですよね~!

アイシャドウは発色のよさが命! 色が滲んだりぼやけたりすると疲れた印象になるので、ベースの役割ってとても大事ですね。みなさんもぜひCCベースが魅力の「インテグレート アクセントカラーアイズ CC」を試してみてくださいね♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。