コスメ

ベスコス受賞!「運命のブラウンシャドウ」で可愛い顔と美人顔をつくり分け

ベスコス受賞!「運命のブラウンシャドウ」で可愛い顔と美人顔をつくり分け

毎日のメイクになくてはならないブラウンシャドウ。なかでも今一番注目されているのが、数々のベストコスメにも輝いた、マキアージュの「ドラマティックスタイリングアイズ BE303」。多くのプロが絶賛する秘密と上手な使いこなしテクを、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに教えてもらいます。

「運命のブラウンシャドウ」。プロが絶賛する理由とは?

マキアージュの「ドラマティックスタイリングアイズ」は、色を重ねる順番を変えることで、違った雰囲気に変身できるのが特徴。薄い色から濃い色へと重ねれば、きりっとした大人美人顔に、濃い色から薄い色を重ねれば、甘さのある可愛らしい顔になど、これ1つでさまざまな目元印象を楽しむことができるアイシャドウなんです。さらに、スマホで撮影した瞳の色を自動的に解析して運命のブラウンを選ぶことができるので、肌になじんでナチュラルに目を大きく見せることも可能! 

可愛らしさ抜群! スイート印象メイクHOWTO

1. パレット右下の一番濃いブラウンを細めのチップに取り、上まぶたのキワになじませます。
2. 下真ん中のブラウンをブラシに取り、先ほど塗ったシャドウに重ねるようにしながら、二重幅までなじませます。
3. 左下の明るいブラウンをブラシに取り、アイホール全体と下まぶたにON。

濃い色を先に塗り、薄い色を使ってぼかしていくのがスイートメイクのコツ。キワを濃い色で締めすぎないことで、ふんわりとした印象に近づけます。

きりっとした大人美人に! ビター印象メイクHOWTO

1. パレット左下の明るいブラウンをブラシに取り、アイホール全体になじませます
2. 下中央のブラウンをブラシに取り、二重幅にON。
3. 右下の濃いブラウンをチップに取り、目のキワになじませます。色味がハッキリしすぎないよう、最後にチップで上に向かって軽くぼかすと◎。

薄い色から濃い色という王道グラデーションが、大人っぽさを演出。肌なじみのいいブラウンなので、濃い目に入れてもキツくならず、女性らしい目元に仕上げてくれます。

多くのプロがベストコスメに選んだのも納得の使えるアイシャドウで、甘くキュートな顔と大人な美人顔を自在に操ってみて!

photo:鈴木花美 model:鈴木沙耶

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

廣瀬友理子

廣瀬友理子

資生堂ヘアメイクアップアーティスト

サロンワークを経て、国内ファッションショーや雑誌・テレビ撮影などのヘアメイクを中心に活動。資生堂「マキアージュ」の商品開発・ソフト情報の作成にも携わる。
http://hma.shiseidogroup.jp/hirose/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。