コスメ

ムズムズ・カサカサ!そんな春の肌に「アレルバリア ミスト」のひと吹きを試してみたいワケとは?

ムズムズ・カサカサ!そんな春の肌に「アレルバリア ミスト」のひと吹きを試してみたいワケとは?

今年もそろそろ花粉に備える季節がやってきました。くしゃみや鼻水、目のかゆみなど、悩み事は色々とありますが、肌荒れが気になる方もいますよね。化粧のりが悪くなったり、いつも使っているコスメが合わなくなったりと、大変な思いをしている人も多いはず。そんな方におすすめなのが、「d プログラム アレルバリア ミスト」。メイクの仕上げにシュッとするだけで、つらい乾きなどの不調から肌を守ってくれるんです。そこで、自身も花粉に悩まされているというWebビューティーコンサルタントの青木若奈さんに、「d プログラム アレルバリア ミスト」の魅力を聞きました。

日中の肌を守りながら化粧もちもアップするミスト状化粧水登場

d プログラム アレルバリア ミスト」は、花粉、ちり、ほこりなどの空気中の微粒子汚れから肌を守る「アレルバリアテクノロジー」を搭載したミスト状化粧水です。肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層の2層が混ざり合い、瞬時にみずみずしい肌に導いてくれます。シュッシュッとメイクの上や外出先でも使えるミスト状化粧水には、皮脂崩れ防止成分が配合されているので、メイク崩れが気になる人にもおすすめです。

メイクの仕上げやメイク直しに使えば、1日中快適に

使い方はとっても簡単。メイクの仕上げに使用する際は、2層タイプになっているので容器をよく振り、顔から15cmくらい離し、目と口を閉じた状態で顔全体に4回ほど吹きかけててくださいね。その後は手のひらで軽くなじませましょう。こうすることでファンデーションがしっかりフィットし、快適に過ごせますよ。また、肌荒れや乾燥でメイクののりが悪いときや化粧直しの際などは、ファンデーションを塗布する前にスプレーすると化粧のりも◎に。
もちろん素肌でもシュッと手軽に使えるので、女性だけでなく男性にもおすすめです。持ち運びにも便利なサイズなので、空気中の微粒子汚れが気になる季節は、外出先でも気になったときにシュッとしてみてください。

つらい花粉などによる肌荒れは、アレルバリアシリーズで乗り越えよう

d プログラムの「アレルバリア シリーズ」には、花粉などの微粒子汚れによる肌荒れから守りつつ、ファンデーションのつきやのりをよくする「アレルバリア エッセンス」、BB効果で赤みやくすみを自然にカバーする「アレルバリア エッセンス BB 」、花粉・ちり・ほこりなどから肌を守り、しっとりした感触でなめらかに広がり、うるおいを長時間持続させる「アレルバリア クリーム」もあります。

スキンケアを切り替えるのも面倒だし、ノーメイクで過ごす人も多いこの時期。そんな憂うつな春も、「アレルバリアシリーズ」があれば楽しめそうですね!

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

資生堂 Webビューティーコンサルタント

資生堂 Webビューティーコンサルタント

 

化粧品から美容のことまで、Webを通してお客さまの美しさをひきだすお手伝いをする美容のプロ。お肌の悩みや商品の使い方から今さら聞けない悩みまで、LINEを通じて気軽にご相談いただけます。
http://www.shiseido.co.jp/webbc/lc/index.html

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。