フード・グルメ

お花見はカフェで。目黒川の桜とランチワインを楽しめる人気スポット

お花見はカフェで。目黒川の桜とランチワインを楽しめる人気スポット

お花見シーズン到来!

年に一度の満開の桜を愛でるのは、日本人の醍醐味ですよね。とはいえ、花より団子の私...。やっぱりお酒とおいしいものがなくては...!

そんな同士の皆様にご紹介したいのが、中目黒にあるカフェ「HUIT(ユイット)」。目黒川沿いに立つお店で、大きな窓の前にはババーンと桜並木!シーズン中は、ゆっくり食事やお茶をしながらお花見ができちゃいます。

オススメポイント1 ナチュラルな雰囲気の店内

お花見なら、ランチがオススメ。木材が使われたナチュラルな雰囲気の店内には、窓からの光が降り注いで明るい~。

オススメポイント2 定番惣菜の"盛り"がイイ!

ビールやワインを飲みながら軽く前菜をつまむもよし。にんじんのラぺや、パテドカンパーニュなど、カフェといえども定番惣菜がきっちりうまくて盛りがイイ(大事!)。

オススメポイント3 パンが絶品!

ランチにはグリーンサラダとスープつき。うれしいことに、パンがものすごくおいしい! この日のランチは豚肉のコンフィ。ナイフを入れるとほろっと崩れるやわらかさ。

オススメポイント4 メインのボリュームも◎

付け合わせのじゃがいものグラタンや、ディジョンマスタードと一緒にいただきます。うーん、メインもドドーンとこのボリュームなのがうれしいねー!

オススメポイント5 手作りケーキも!

友人たちが頼んでいた手作りのケーキ。私はチャイ。お茶をしながらのお花見もオススメです。シーズンは混雑が予想されると思いますが、早めの予約で桜のアリーナ席を確保して!

中目黒「HUIT(ユイット)」

住所:目黒区目黒1-10-23 リバーサイドテラス1F
電話:03-3760-8898
営業時間:月曜~土曜 11:45~24:00(23:00 LO)
     日曜・祝日 11:45~22:00(21:00 LO)
定休日:無休

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ツレヅレハナコ

ツレヅレハナコ

フードブロガー

日々の飲み食いをつづったブログ「ツレヅレハナコ」管理人。呑んで食べて1000円の酒場から、諭吉が数枚飛んでいくフレンチまで、「豪快で色気がある店」をテーマに日々食べ歩いている。趣味は中東旅行と昼酒。家には「あんきも」という名の猫が一匹。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。