フード・グルメ

有名パティシエが作り出す、苺が香る春らしいケーキ。シャトン@アステリスク

有名パティシエが作り出す、苺が香る春らしいケーキ。シャトン@アステリスク

代々木上原から徒歩数分、大通り沿いにオシャレに佇む「アステリスク」。
雑誌やテレビなどメディアにも多数出ているのでご存知の方も多いのでは。

今回ご紹介するのは、春らしいピンクが可愛い『シャトン』。いちごとバナナのプティガトーでアクセントにバジルを使用したケーキです。ピンク色は苺のムース。中にはバナナのムースとバジル入りの苺ピューレ。苺とバナナのフルーティな香りと甘さは老若男女を虜にすること間違いなし! ほんのり香るバジルが爽やかなアクセントになって美味しいのです。さっぱりした味で、軽やかな食感なので食後のデザートにもピッタリです!

「アステリスク」は、オーナーシェフパティシエの和泉 光一さんのお店。

2005年ワールドショコラマスターズ日本代表、総合3位、2006年にはWPTC日本代表キャンプテンを務めるなど世界で活躍し、調布の名店、「サロン・ド・テ・スリジェ」のシェフ・パティシエを長年務め、2012年に代々木上原に「ASTERISQUE」をオープンしました。

そんな和泉さんが作り出すケーキは、どれもこれも美味美麗なのです!!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。