フード・グルメ

週に一度だけ営業!日本初のヘルシー◯肉専門カフェ

週に一度だけ営業!日本初のヘルシー◯肉専門カフェ

世にはいろいろな専門店ありますが、「間違いなく日本で初めて」なのが三軒茶屋の「エゾシカフェ」。
蝦夷鹿の肉を専門に扱うカフェで、毎週金曜日のみの営業...
な、なんですかそれは??


小さなお店に立つのは、蝦夷鹿肉を心から愛する関西弁の店主(イケメン!)。
普段は蝦夷鹿の肉を専門に卸す仕事をされているそうで、
週に一度だけ「もっと蝦夷鹿肉を皆に食べてもらいたい」とココで腕をふるうそう。
狩猟免許も持っていて、みずから狩りに行くことも多いそうですよ。興味津々~!

料理は鹿肉サラダから始まり、鹿肉三昧のお任せフルコース。

めちゃおいしかったのは、蝦夷鹿のテリーヌ!
ねっちりした赤身で、思ったよりもくせがありません。

蝦夷鹿ローストは真空低温調理法で仕上げてあるそうで、
きれいなピンク色。わーん、ワインが進む!!

蝦夷鹿のソーセージも自家製。
プリッとした皮を噛むと、じゅわっと肉汁。うんまー。
ソーセージは奥深くて、試行錯誤しながらつくっているそうですよ。

シメは、蝦夷鹿カレーライス。
野菜と一緒にやわらかい鹿肉がごろごろ入っていて、
ちょっと懐かしい感じのカレー。
あまりのおいしさに、がつがつ食べておりました~。

店内には、蝦夷鹿グッズもいろいろと。
トップ画像のように、勝手にかぶって良いのですw
これは「エゾシカチューシャ」!!

おいしくてヘルシーな赤身の蝦夷鹿肉。
店主の軽妙で熱い蝦夷鹿トークを聞いていると、
「もっと日常的に食べられればいいのにな~」と盛りあがること間違いなしです。
毎週金曜日を狙って、鹿三昧をどうぞ!

「エゾシカフェ」


住所:世田谷区太子堂2-35-6 1F
電話:090-2057-1415
営業時間:17:00~22:00
定休日:土曜~木曜(金曜のみ営業)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ツレヅレハナコ

ツレヅレハナコ

フードブロガー

日々の飲み食いをつづったブログ「ツレヅレハナコ」管理人。呑んで食べて1000円の酒場から、諭吉が数枚飛んでいくフレンチまで、「豪快で色気がある店」をテーマに日々食べ歩いている。趣味は中東旅行と昼酒。家には「あんきも」という名の猫が一匹。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。