フード・グルメ

贅沢過ぎて食べれない!?パッケージもおしゃれな○○味のアーモンドとは

贅沢過ぎて食べれない!?パッケージもおしゃれな○○味のアーモンドとは

お酒のおつまみといえば、ナッツ類。手軽に手に入るうえに、ダイエットや美容に効果が期待されていることから注目を集めています。今回ご紹介するのは、超高級食材が使われているなんとも贅沢なアーモンドです。

トリュフとナッツの絶妙なコンビネーション

テキサス発の老舗ナッツメーカー「スクアレルブランド」は、伝統的な窪焼きのロースト手法を守りながら、原材料から味付けまで素材にこだわりぬいた高級ナッツで有名。長年米国で愛されているブランドです。そんなスクアレルブランドの「究極のグルメナッツ」が「ブラックトリュフアーモンド」!

こちらは世界的に名高いカリフォルニア産の上質なアーモンドをミドルロースト。そして、イタリアでひとつひとつ手作業で収穫し、自然乾燥させたブラックトリュフと海塩の「トリュフソルト」で味付けされているんです。しっとり仕上げたアーモンドの甘味とトリュフのコンビネーションが絶妙だとか。

ワインのお供にぴったり!

さっそく試してみると、一粒食べると止まらくなってしまうほどの美味しさ! 全然しょっぱくなくて、ほんのり塩味に、トリュフの風味がしっかり感じられてクセになります。使用している原材料はアーモンドのほか、パーム油やひまわり油、ピーナッツオイルなどの植物油に、味付けは塩とトリュフパウターのみで、余分なものを使っていないのも美味しさの秘密かもしれません。

それにしても......、お酒好きなら絶対お酒のお供にしたくなる味! 家飲みの楽しみが増えるグルメナッツです。珍しさもあるのでちょっとしたギフトにも喜ばれそう。

(若松真美)

[マイロハスより]

とびきり贅沢なアーモンド。お酒のお供にもいいですが、男性や目上の方へのプレゼントにも喜ばれそうです。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。