フード・グルメ

忙しい女性の味方!フルーツたっぷりヘルシーなオーガニックバー

忙しい女性の味方!フルーツたっぷりヘルシーなオーガニックバー

仕事が終わらずなかなか食事を摂れないとき、ダイエット中のおやつに。さまざまなシーンで重宝するオーガニックバー。シリアルやナッツのバーが一般的ですが、今回ご紹介するのはフルーツたっぷりのヘルシーなオーガニックバーです。

美肌効果抜群! 「ゴジベリー&アセロラ」

ビタミンCたっぷりのアセロラと、アンチエイジング効果があるといわれているゴジベリーをミックス。ほかにアーモンドやデーツなども含まれています。こちらはなんと有機フルーツ84%でできているそう。さらにノンシュガーです。

ゴジベリーとはクコの実のこと。薬膳にもよく使われ、滋養強壮や疲労回復、肝機能改善、血行促進、さらにアンチエイジングにも効果的といわれています。こちら、一口食べて、びっくり! とってもすっぱい......! アセロラはジュースでしか口にしたことがないので、こんなにすっぱいんだと思いました。自然のままの果実がたっぷり使われている証拠です。アンチエイジング効果、美白にも良い成分が含まれている、美肌に頼もしいおやつです!

爽やかでフルーティ「スピルリナ&レモン」


スーパーフードといわれるスピルリナとレモンの酸味が爽やかなフルーツバー。ほかに、デーツや、レーズンなども含まれ、こちらも砂糖は不使用です。一口食べてみると、ほかのフルーツと相まってかライムのような爽やかな味でした!

どちらもしっかり果実の味がすることに驚きました。食物繊維もたっぷりなので、腹持ちのよさを実感。手軽に食べられてお肌やカラダに良いのが嬉しいです。

(若松真美)

[マイロハスより]

高カロリーのお菓子を食べちゃう前に、ヘルシーなオーガニックバーでお腹を満たしたいところ。オフィスの引き出しやカバンに忍ばせておきたいですね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。