フード・グルメ

パンケーキ、ポップコーンブーム...次にくるのは「プーティン」で間違いなし

パンケーキ、ポップコーンブーム...次にくるのは「プーティン」で間違いなし

パンケーキやポップコーンなど、海外発の食べ物のブームが話題です。編集部は次に来るであろう、やみつきフードを見つけました。その名も「プーティン」です。

カナダのケベック州発祥のカナディアン・フレンチフライのことで、ケベックをはじめ、カナダ国内のファストフード店のメニューにも並ぶほど、カナダではお馴染みのジャンクフードです。

一番オーソドックスなのは、フレンチフライにグレービーソースとチーズカードをトッピングしたもの。

それにスモークミートやオイスターをトッピングしたりと、バリエーションも様々です。

フライにグレービーにチーズ...こってり濃厚なこのフライ、ビールとの相性が悪いわけがありません。フレンチフライ同様、ビールによくあうドリンクフードです。

ニューヨークでプーティンを食べさせてくれるお店が数件あります。ブルックリンのBoerum HillとNohoにお店を構える、カナダのモントリオール・コーシャフードを食べさせてくれるデリ、Mile End Deliがそのひとつ。

特にこの店のスモークミートが有名で、プーティンにスモークしたブリスケットをトッピングしたそれは、癖になるおいしさです。

(yutz)

[roomieより]

ニューヨークでも大人気のブリスケット。いつものフライドポテトをアレンジして作ることもできるので、ぜひ一度は試してみたいですね。日本のお店で食べられる日も近いかも? 要チェックです!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。