フード・グルメ

新トレンド「皿盛りデザート」専門店!できたてスイーツが超美味しい♪

新トレンド「皿盛りデザート」専門店!できたてスイーツが超美味しい♪

閑静な住宅街にひっそりたたずむ「デセール・ル・コントワール」 。

フランス語で「カウンター デザート」という意味で
最近、ぽつぽつと増えてきたアシェット・デセール(皿盛りデザート)の専門店です。
今しか、ここでしか、食べれない麗しのデザートたち。
カウンター席たった6席というのもプレミアム感あって良い!
対面なので作ってるところもバッチリ見えます!
そして、オーナーシェフの吉崎さんの会話というか絡みがとても楽しいのです。

注文すると、吉崎さんがデザートをお皿に盛ってゆきます。



完成したのはこちら。

グレープフルーツとピスタチオ\1500

グレープフルーツのジュレとグラニテ、フレッシュのグレープフルーツ、
クレームピスターシュ、アプリコットとパッションフルーツのソルベ、などなど...
果物の爽やか甘みとピスタチオの濃厚な香りが絶妙なバランスで構成されてる一皿!


いやいや美味しい。特にピスタチオめっちゃ美味い...!
どのパーツも美味しいけど、やっぱり全部一緒に食べた時の甘みと苦み、濃厚さと爽やかさの各バランスが素晴らしい!

デザートは季節で変わります!

どんなデザートがあるかは行ってからのお楽しみデス(・v・)/

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。