フード・グルメ

自然派ワインも楽しめて、朝から夜まで頼りになるパン屋さん 江古田「まちのパーラー」

自然派ワインも楽しめて、朝から夜まで頼りになるパン屋さん 江古田「まちのパーラー」

「パン屋さん」と言えば、パンを買って帰るお店。
でも、おいしいパンをその場で食べられて、肉や魚料理も充実していて、
クラフトビールや自然派ワインも飲めちゃったら...?
そんな夢のお店が江古田の「まちのパーラー」!
わざわざそのためだけに江古田へ行く価値がある素敵なお店です。

ランチメニューは、シンプルのようでいてバラエティー豊か。
というのも、ランチの「PANINI(サンドイッチ)」というメニューは、
「ローストポーク」「フレッシュトマトとペコリーノ」という2つだけ。
(※具は日によって違う)

でも、「パンが選べます。次のページから好きなものをひとつ」とあり、
リュスティック、フランスパン、小麦酵母のフランスパン、ごまパン、
くるみパン、レーズン酵母の山パン、チャパタ、フォカッチャ...と
10種類ほどの焼き立てパンの中から組み合わせできる! 楽しーい!

この日は、ローストポークのサンドイッチをカンパーニュでオーダー。
カリッと噛みごたえがある皮に、しっとりふんわりした中身...。
噛みしめるほどに酸味のあるうまみがじわじわ溢れ出し、
ジューシーなローストポークとぴったり! うわわ、たまらーん!!
そうそう。季節の食材をたっぷり使った焼き立てキッシュも超おすすめです。

夢中で食べつつ、お供は「よなよなエール」。
サンドイッチとおいしいビール...大人になってよかったー。

朝から営業しているため、ランチはもちろん朝食にもオススメ。
一品料理が豊富な夜には、おいしいパンと自然派ワインでディナーもいいかも。
朝から夜まで頼りになる、近所にほしいパン屋さんなのでした。

SHOPDATA
店名: まちのパーラー
住所:練馬区小竹町2-40-4 1F
電話:03-6312-1333
営業時間:7:30~21:00 (月曜日のみ18:00まで)
定休日:火曜日

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ツレヅレハナコ

ツレヅレハナコ

フードブロガー

日々の飲み食いをつづったブログ「ツレヅレハナコ」管理人。呑んで食べて1000円の酒場から、諭吉が数枚飛んでいくフレンチまで、「豪快で色気がある店」をテーマに日々食べ歩いている。趣味は中東旅行と昼酒。家には「あんきも」という名の猫が一匹。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。