フード・グルメ

独創的で匠的!cafe中野屋のパフェが今熱い!

独創的で匠的!cafe中野屋のパフェが今熱い!

町田にあるcafe中野屋。超絶クオリティのうどんとパフェが頂けるお店です。

季節で変わるオススメパフェが8種類ほどあり、定番パフェを入れると常時10種類ほどのパフェが揃っています。 他のお店では食べれない独創的で匠な素材の組み合わせ、そして麗しいビジュアル。

何を食べても圧巻のクオリティで、どのパフェを紹介しようか悩みに悩みましたが初夏ということで今回は爽やかなパフェを。

『ソレントへのオマージュ。デリツィア アル リモーネのパフェ ふわふわマスカルポーネムース』

アマルフィからソレント沿岸の名物ケーキであるデリツィア・アル・リモーネ(Delizia al Limone)。このケーキはレモンの特産であるこの地方独特のドルチェで、ドーム型の可愛い形をしたもの。特産のレモンの皮とリモンチェッロ(レモンのリキュール)が使われるのが特徴です。

このレモンのお菓子を、さらにフロマージュブランのアイスとマスカルポーネのムースを加えてパフェにしています! 形がちゃんとドーム型なのが素敵...!

ふわふわマスカルポーネのムース 驚愕のふわふわ!!! なんじゃコレェェェエ!!ってなります。ほんと美味しいんです。

中にはフロマージュブランのアイス、スポンジ、レモンクリーム。
トロっとしたレモンクリームがスポンジとアイスに絡んでこれがまた絶妙。
キュンとした甘酸っぱさ。

さらにさらにサクサクのメレンゲと、なんと駄菓子のヨーグレットも入ってるのです! これは新鮮。駄菓子なんて入れてどうなの...?と思ってしまいますが、カリっとした食感とジワっと広がる酸味がさわやかパフェにソーマッチなのです!

中野屋さんのパフェは、食感や味のバランスがほんとに絶妙でどのパフェを食べても感動してしまいます。 季節ごとに商品が入れ替わるので、お目当てがある方は是非お早目に。 どれを食べても美味しいのでいつ行っても良い気もします(笑)。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。