フード・グルメ

自然と笑顔になる「ちゃんとしたモノ」!水天宮のビストロ、ラ・ピヨッシュ

自然と笑顔になる「ちゃんとしたモノ」!水天宮のビストロ、ラ・ピヨッシュ

飲みに行くと行ったら、安い居酒屋さん。食べ物よりも、どちらかって言うと酔って楽しくなるのが目的。そんな感じだった20代も終わり頃になり、ちょっとお給料も上がってくる頃、なんだか「いいモノ」「ちゃんとしたモノ」を食べたくなりますよね。

そんな時にぴったりなのが、水天宮の「ラ・ピヨッシュ」!

ビオ好きにはオープン前から話題沸騰だったこのお店。
お店の方に相談すると、夢のセラーから素敵なワインがどんどこ出てまいります。
わーいわーい。

まずはシャルキュトリーの盛り合わせ。
どれもこれも、肉のうまみがつまっていてスバラシイ~!
コレを取り分けてくれない男性とは、付き合わない方が良いかと(独断)。

カウンターから見える場所には炭火グリル。
合コンで来てもテンション上がりそうですな。
こちらのお店では、とにかく炭火焼きを食べるべし。

自家製タプナードをつけていただく「季節の炭火焼き野菜」。
ただでさえ厳選された野菜を炭火で焼くと、
その甘さや味の濃さが更に際立つー!

もちろん、炭火焼きと言えば肉。
この日は、熟成牛とうりぼう(仔イノシシ)をかたまりで。
付け合わせの芋やコリンキーマリネもめちゃうま...。

この、しっとりロゼ加減!(はあはあ)
おいしい肉を囲めば、たいていのことはうまくいくはずー!

自然と笑顔になるほどうまいものだらけのお店で、
ぜひ楽しい会話を楽しんでくださいね!

SHOPDATA

店名:La Pioche(ラ・ピヨッシュ)
住所:中央区日本橋蛎殻町1-18-1
電話:03-3669-7988
営業時間:月~金、17:30~翌1:00
土日祝、16:00~24:00
定休日:不定休

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ツレヅレハナコ

ツレヅレハナコ

フードブロガー

日々の飲み食いをつづったブログ「ツレヅレハナコ」管理人。呑んで食べて1000円の酒場から、諭吉が数枚飛んでいくフレンチまで、「豪快で色気がある店」をテーマに日々食べ歩いている。趣味は中東旅行と昼酒。家には「あんきも」という名の猫が一匹。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。