フード・グルメ

新感覚のポテサラ専門店、「ポテトクリーム」の人気ランキングBEST3!!

新感覚のポテサラ専門店、「ポテトクリーム」の人気ランキングBEST3!!

ポテト好き女子のみなさ~ん! 自由が丘にポテトサラダ専門店があるのをご存じですか? そう、おうちや居酒屋の定番メニュー、あのポテトサラダの専門店! 最近じわじわと話題になっているそうで、ポテト好き女子を代表して、さっそく食べに行ってきましたよ~♪


お店の名前は「POTATOCREAM(ポテトクリーム)」。東急東横線自由が丘駅から徒歩3分ほどの裏路地にひっそりとたたずむオシャレなお店です♪ このお店の雰囲気、女子的にかなり高ポイント?

オーナー上野さんに聞いた、売れ筋ベスト3を食べてみたよ!

さっそく話題のポテトサラダを食べてみることに...っとメニューを見てみると、いつも食べているポテトサラダとなんか見た目がちが~う! どれも美味しそうで、迷う~! ということで、オーナーの上野さんに聞いた、売れ筋ベスト3を食べてみました。
上野さんによると、正式名称は「ポテトクリーム」だそうで、マッシュポテトのようなクリーミーなポテトの上に、温かいソースがかかっています。では、さっそくいただきます!

3位:「アスパラとベーコンのジェノベーゼポテトクリーム」


最近特に人気なのは、こちらのポテトクリーム。ベーコンの旨味たっぷりのジェノベーゼソースがポテトと相性バツグン! アスパラガスとベーコンの歯ごたえもたまりません♪ バゲットをディップして食べたい一品でした。

2位:「かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム」

続いては、鶏肉やカブ、枝豆などがゴロゴロ入っていて、食べごたえたっぷりのポテトクリーム! ほんのりゴルゴンゾーラチーズがきいていて、ワインやビールなどお酒のおつまみにおすすめです。



1位:「ナスと挽肉のトマトポテトクリーム」

人気ナンバーワンは、ポテトの上にナスと挽肉のトマトクリームソースがかかった、トマトベースのポテトクリーム。ソースとポテトをしっかりかき混ぜて食べるのが個人的にはオススメかも~!

テイクアウトも可能ですが、上野さんいわく「温かいうちに食べたほうが絶対美味しいですよ!」とのことなので、ぜひ店内で食べてみてくださいね♪


住所:東京都目黒区自由が丘1-25-2 セイントハウスA棟1F
電話:03-3725-0222
営業時間:(平日)11:30~20:00(土日祝)12:00~20:00 ※売り切れ次第終了
定休日:水曜日
東急東横線自由が丘駅から徒歩3分(正面口を出て、自由が丘デパート、ひかり街に沿って進んだ路地を左に入ってすぐ)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。