フード・グルメ

【今週のかき氷情報】ひみつ堂の「ひみつのいちごみるく」

 【今週のかき氷情報】ひみつ堂の「ひみつのいちごみるく」

「かき氷LOVE?」な編集部がお届けする、ちょっと贅沢な「大人のかき氷」連載。今回は、東京・谷中にあるレトロ感漂うかき氷店「ひみつ堂」の絶品かき氷をご紹介します♪

【編集部が選ぶ!イチオシかき氷はコレ】
迷った時はとりあえずコレを頼もう!「ひみつのいちごみるく 800円(税込)」

毎朝、公式Twitterでシロップのラインナップが告知される同店。季節感あふれる自家製シロップは、どれも美味しそうで選べな~い! メニューに迷った時や、ひみつ堂・初体験な方におすすめなのが、「ひみつのいちごみるく」。少女漫画に出てきそうな、レトロでかわいらしい見た目のかき氷です♪

手動の氷削機で薄~く削った氷に、いちごの氷蜜と練乳がたっぷりかかっています。口の中に入れた瞬間広がるいちごの香りと、フワッと溶ける氷の食感がたまりません~! いちご蜜も練乳も甘さは控えめなので、サクサクたべることができますよ。

ちなみに、氷がうすいぶん、溶けるのも早いので、溶けた氷とシロップを「飲みながら食べる」「最後に一気に飲み干す」といった食べ方ができるよう、各テーブルには「ひみつのストロー(ネーミングもカワイイ♪)」が置かれているんです! 最後まであますことなく食べることができる、店主・森西さんの気遣いがうれしい~。

夏場は「5時間待ち」ということもあるようですが、整理券を受け取ったら指定の時間まで、谷根千エリア(谷中・根津・千駄木)を散策するなんてのもアリ♪ このエリアは、女子のココロをくすぐる、かわいらしい和雑貨のお店も多いので、待ち時間も楽しめますよ。

------------------------------------------
氷のふわふわ度  :★★★★★
シロップのこだわり:★★★★★
見た目のインパクト:★★★☆☆
------------------------------------------

住所:東京都台東区谷中3-11-18
電話:03-3824-4132
営業時間:11時~20時 ※秋~春は曜日により18時閉店
定休日:月曜日 ※10月~4月は火曜日もお休み
JR日暮里駅から徒歩8分/東京メトロ千駄木駅から徒歩8分
「ひみつ堂」オフィシャルサイト
「ひみつ堂」オフィシャルTwitter

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。