フード・グルメ

大阪の人気ワインショップが東京に進出!浅草橋「FUJIMARU」

大阪の人気ワインショップが東京に進出!浅草橋「FUJIMARU」

大阪にある人気ワインショップ「WINE SHOP& DINER FUJIMARU」が東京・浅草橋に進出!
その噂を聞いた時からワクワクしていたのですが、
期待以上の素敵なお店...私、オープン以来、通いまくっております!

店内はテーブル、カウンター席の他に、目の前を流れる川を眺められる立飲み席もある。
昼から営業しているので、明るいうちから川を眺めつつ立ちワイン...なんて最高~!

なによりうれしいのは、自分でワインショップに入ってワインを選べること。
ワイン好きには、宝の山のよう...! す、すごいー!(鼻息)
持ち込みもできるし(別途抜栓料あり)、買って帰るだけでもOK。

フランス惣菜の定番、ウフ・マヨ!
半熟のゆで卵に自家製マヨネーズソースをかけるシンプルな料理ですが、
このマヨネーズがめちゃうまい。シェフのスペシャリテだそうで。

面白いのは、全国のナウでホットな作り手さんと組んで、
オリジナルメニューなどを提供していること。新しいなあ。
大阪のイケてるたこ焼き屋「たこりき」の大阪風クロケットとか!

カリカリの衣の中は、とろとろのたこ焼き生地にたことソース...。
ほか江古田「パーラー江古田」のパンや北海道「エレゾ」のシャルキュトリーなど、
現地にいかなくては食べられなかったものが盛りだくさん。


冷製ローストビーフも、ぜひ食べたい!
なにわ黒牛と熟成牛を盛り合わせて、食べ比べるのがオススメです。
しっかりした赤身には生クリーム+白みそ、とろける霜降りには柚子こしょう...
やー、たまらん。酒を持てー!



オマール海老のホットドック...なんて大人げないものを!!笑
これだけ食べてワインを呑んで帰るってのも楽しそうね~。
予約をしてから、ぜひ出かけてみてくださいね!

SHOPDATA
店名: WINE SHOP& DINER FUJIMARU
住所:東京都中央区東日本橋2-27-19 Sビル2F
電話:03-5829-8190
営業時間:13:00~22:00
定休日:火曜日

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ツレヅレハナコ

ツレヅレハナコ

フードブロガー

日々の飲み食いをつづったブログ「ツレヅレハナコ」管理人。呑んで食べて1000円の酒場から、諭吉が数枚飛んでいくフレンチまで、「豪快で色気がある店」をテーマに日々食べ歩いている。趣味は中東旅行と昼酒。家には「あんきも」という名の猫が一匹。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。