フード・グルメ

7月3日はソフトクリームの日!リンツのソフトクリームを食べておきたい!

7月3日はソフトクリームの日!リンツのソフトクリームを食べておきたい!

7月3日は「ソフトクリームの日」ということをご存知ですか?
日本ソフトクリーム協議会が、1990年に7月3日をソフトクリームの日と制定したわけです。
ということで、今日はおすすめのソフトクリームを紹介します!


世界100カ国以上で愛されている、スイスの高級チョコレートブランドのリンツ ショコラ カフェ 表参道店さんにお邪魔しました。

リンツのソフトクリーム ショコラといえば、(ワイン)カップに入れられたパフェタイプのものをご存知の方が多いと思います。
今年2014年の4月28日に、コーンタイプのものも販売開始されました。ソフトクリーム ショコラのお味は、ダーク、ミルク、ミックスの3種類。
今回は、ダークを注文。せっかくなので、お店の方が作っているところを見せて頂きましょう。

まずは、コーンの中にダークチョコレートソースを入れます。この時点でリンツらしいこだわりが感じられますね。ちなみにミルクを注文すると、コーンの中にミルクチョコレートソースが入ります。

マシーンから美味しそうなソフトクリームが出てきます。もうたまらん!

アーモンドのヌガティーヌがソフトクリームに挿されます。
あれ? まだ何か足りないぞ! そうだ! 最後のアレです!

最後に、リンツのロゴの入ったチョコレートを取り付けて完成です。

ソフトクリーム ショコラ ダーク(699円 税込)

カカオマスの入ったソフトクリームは、濃厚なカカオの味わい。
アーモンドのヌガティーヌの香ばしくほろ苦く、カリカリ食感がアクセントに。
コーンには、チョコレートとカカオマスが練り込まれており、チョコレートの風味を感じます。
リンツのソフトクリームの魅力は、味が単調ではないため、食べ進めることによってそれぞれ異なる味や、食感のコントラストを楽しめるところですね。

ソフトクリームの日には、是非リンツでチョコレートのソフトクリームを食べてみませんか?

リンツ ショコラ カフェ 表参道店

住所:東京都港区北青山3-5-22
営業時間: 9:00~22:00(平日)10:00~22:00(土)10:00~21:00(日)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。