フード・グルメ

夏の夜はやっぱりビール!アメリカ銘柄がズラリの横浜「アンテナアメリカ」

夏の夜はやっぱりビール!アメリカ銘柄がズラリの横浜「アンテナアメリカ」

ビールがおいしい季節!
テラスで夜風に吹かれながら生ビール...なんて最高ですよね~。
そんな幸せを、ちょっと外国気分で味わえるのが横浜の「アンテナアメリカ」です。

飲食店が入っているとは思えない雰囲気の雑居ビル。
素っ気のないエレベータに乗り、上層階で降りると...そこは、まさにアメリカ!!

基地に勤務する米兵さんたちが飲みに来ているそうで、やたらに外人さん率が高い。
(店員さんも外国の方ばかりですが、日本語も話せるので大丈夫。笑)
皆さまのお目当ては、ズバリ、アメリカのクラフトビール!

やー、すごいんですよ。
この冷蔵庫(トップ画像)、全部アメリカの瓶ビールなのです。
見たことのないものばかりでテンション上がるわ~。

そして、うれしいのが、タップ。いわゆる生ビールですね。

アメリカの銘柄の生ビールが何種類も呑めるなんて楽しすぎる!
というのも、実はこちらのお店、同じビル内にある専門輸入会社の直営店。だからビールも新鮮・多彩だそうなのです。なるほどー。

広いベランダにはテーブルとイスがあるので、
夜景を見ながらアメリカの生ビールとか最高ですね。

おつまみも、めっちゃアメリカ。
バッファローチキン、ポテト、ハンバーガー、ホットドッグ...。
私はハンバーガーをいただきましたが、
肉の味がしっかりしたパテにふかふかバンズ。添えられたポテトもうまーい!

「ハンバーガーとビール」という「大人になって良かった!」感あふれる組み合わせで、
夏の夜を楽しんでくださいね~!

SHOPDATA
店名: アンテナアメリカ
住所:神奈川県横浜市中区吉田町5-4 第6吉田興産ビル5F
電話:045-315-5228
営業時間:平日15:00~23:00(L.O.22:00)、土11:00~23:00(L.O.22:00)、日・祝11:00~22:00(L.O.21:00)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ツレヅレハナコ

ツレヅレハナコ

フードブロガー

日々の飲み食いをつづったブログ「ツレヅレハナコ」管理人。呑んで食べて1000円の酒場から、諭吉が数枚飛んでいくフレンチまで、「豪快で色気がある店」をテーマに日々食べ歩いている。趣味は中東旅行と昼酒。家には「あんきも」という名の猫が一匹。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。