フード・グルメ

ずんだロールが絶品!日本酒も飲めちゃうオールマイティーカフェ

ずんだロールが絶品!日本酒も飲めちゃうオールマイティーカフェ

中央線神田~御茶ノ水間の赤レンガ造りの万世橋高架橋にある商業施設「マーチエキュート神田万世橋」。高架下にあるのでパッとみ目立ちませんが、中に入ると突如として広がるオシャレ空間...!

インテリア、雑貨、カフェ、コーヒー専門店などが入っています。

さて、今回は1階に入っているフクモリのカフェをご紹介します。
山形県産の食材を使ったカフェ&レストランで馬喰町に続く2号店。雑貨や家具なども取り扱っているフクモリさん。
素敵なテーブル・ソファ。お皿やカップも可愛い。
秋葉原とは思えない広々として落ち着いた雰囲気です。

15時ごろ、カフェタイムにお邪魔しまして。
好きなスイーツとドリンクを選ぶ「デザートセット」980円を頂きました。

オススメはずんだロール。
山形といえばずんだ! ずんだ餅なら食べた事がある人も多いのでは。
綺麗な緑色、独特の香りが特徴。
フクモリさんではこのずんだを使ったロールケーキを頂くことができます。

しっとり系のスポンジに、ほど良い量のクリーム。
口にいれると青豆系の香りがフワっと広がります。

甘さも控えめ。
コーヒーでも紅茶でも、日本茶でも合いそうです。

カフェタイムに食べれるデザートは他にも、紅花たまごを使ったプリンやアイスクリームなどもあり気になるお菓子がたくさん。ランチやディナーなどではお食事メニューも美味しそうだし、再訪確実です...!
ちなみに日本酒も揃っていて、一緒に行った友人は日本酒とお漬物盛り合わせを頼んでました。

どんな人とでも入りやすいカフェっていうのも嬉しいですよね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。