フード・グルメ

じわじわおいしい!北海道スイーツ「ぷちぷちたまご」

じわじわおいしい!北海道スイーツ「ぷちぷちたまご」

北海道釧路市のパティスリー「ぷちどーる」さん。
ときどき北海道物産展などにも出店されています。

北海道産の小麦や卵を使ったお店自慢のブッセ「ぷちぷちたまご」がおいしいんです!

手にすると崩れそうなほどのやわらかさ。
フワフワでパフパフな生地にたっぷりクリームがたっぷり挟んであります。
ブッセって、ちょっとパサついているイメージがあると思いますが
こちらのブッセは程よいしっとり感、そして驚きの軽さ。

中のクリームも甘さ控えめであっさりしていて、生地の食感にベストマッチです。

下の写真は生クリームにカスタードとホワイトチョコを合わせ、やさしい味に仕上げた「プレーン」。

こちらはチョコとカスタード、生クリームを合わせ、味のアクセントにチョコチップを入れた「チョコ」。

そして個人的イチオシ! 北海道十勝の柔らかな小倉あんを使用した「小豆」

季節限定の「苺」や「桜あん」などもあったり。

苺↓

桜あん↓

シンプルに<小麦、卵、牛乳>の甘みを存分に味わえる素朴なおいしさ。

老若男女どなたにでもオススメできます! 1個180円、お手軽価格も嬉しいですね。
北海道のお取り寄せサイトなどで購入できるので是非ご賞味あれ...!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。