フード・グルメ

池袋で天然氷のかき氷!フルーツシロップを堪能する

池袋で天然氷のかき氷!フルーツシロップを堪能する

池袋北口から徒歩30秒...! スバラシキ駅近!! 池袋にもとうとうカキ氷専門店ができました。

日光の蔵元松月氷室の天然氷で作ったかき氷が食べられるお店。
天然氷ならではのフワフワ氷。

メインはフルーツシロップのかき氷。
生いちご・マンゴー・ブルーベリー・キウイ・ピーチなど。
フルーツ系には練乳ではなくヨーグルトソース(+100円)
頼むと練乳もつけてくれます! しかも練乳は無料...!

和系のかき氷もあります。
宇治金時・抹茶ミルク・ミルク金時。

私が訪問したときは、生いちごと抹茶を食べてる人が多かったです。

ちょっと珍しいなと思い、
ブルーベリーヨーグルト(900円)を食べてみました。

盛り盛りの氷に果肉の見えるソース。たまりませんな...!
かなり氷の量が多いように見えますが、ふわふわなのであっという間に完食。
ソースも十分な量が添えられてくるので、最後までしっかりソースの味を楽しめます。
ヨーグルトソースはマイルドな酸味でフルーツとの相性抜群。サッパリしたいけど、ミルキー感も欲しいなって方は是非。

ちなみに人気の生いちご(900円)はこんな感じ。
ちょっとオレンジがかった苺のソースと果肉。さっぱり系です!

暖簾をくぐると大きなテーブルがドォンと真ん中に1つ。これを囲んで座ります。
カフェ的な造りではないので、ゆっくりお話ししながら...という雰囲気では無いのですが、暑い夏「あーかき氷食べたい...」と思った時にフーラリと入るのにちょうど良いお店です。おひとり様も入りやすそう。クーポンなども発行されているので、チェックしてからお店に行くのがオススメです!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。