フード・グルメ

【今週のかき氷情報】いちごシロップの崖が衝撃的!志むらの「生いちご」

【今週のかき氷情報】いちごシロップの崖が衝撃的!志むらの「生いちご」

「かき氷LOVE?」な編集部がお届けする、ちょっと贅沢な「大人のかき氷」連載。今回は、東京・目白にある老舗和菓子店「志むら」の衝撃的な見た目のかき氷をご紹介します♪

【編集部が選ぶ!イチオシかき氷はコレ】
いちごの酸味と練乳の甘さがたまらない!「生いちご(900円 税込)」

昭和14年創業の老舗和菓子店「志むら」。1階で和菓子販売、2階・3階の喫茶室で、和食のお弁当やかき氷をはじめとした和菓子を食べることができます。同店の売りはなんといっても、崖のような見た目のかき氷! どのメニューを注文しても、まるでエベレストのように高くそびえ立つ氷の上に、たっぷりとシロップがかかった状態のかき氷が運ばれてきます。初めて見た時は「これ、本当に完食できるかな...」そんな不安な気持ちでいっぱいになるかもしれません(笑)。

でも、ご安心を! シロップがおいしすぎて、あっという間に完食できちゃいます♪ 特に編集部のかき氷好きがおすすめするのは「生いちご」と呼ばれる、いちごがゴロゴロと入ったシロップがかかったもの。できれば、プラス100円で練乳、150円で白玉をトッピングするとGOODです! いちごの甘酸っぱさ?練乳の甘みという最強コンビで、サクサクとスプーンが進みます。途中「口の中が冷た~い!」と感じたら、白玉をパクっと一口食べれば、そのひんやり感も和らぎます。

夏場は1階の和菓子売場が行列でぎっしりと埋まってしまうほどの人気なので、開店直後を狙って行くことをオススメします♪ かき氷はもちろん、「九十九餅」「福もち」といった和菓子も絶品のお店なので、テイクアウトで和菓子を買って帰るのも良いかもしれませんね。

------------------------------------------
氷のふわふわ度  :★★★☆☆
シロップのこだわり:★★★★★
見た目のインパクト:★★★★★
------------------------------------------

住所:東京都豊島区目白3-13-3
電話:03-3953-3388
営業時間:喫茶室:10:00~19:00(L.O.18:30)/和菓子売り場:9:00~19:00
定休日:日曜日 夏期休み:8/17(日)?8/22(金)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。