フード・グルメ

日本酒と蕎麦のフルコースを住宅街で楽しむ♪中野坂上「ら すとらあだ」

日本酒と蕎麦のフルコースを住宅街で楽しむ♪中野坂上「ら すとらあだ」

お蕎麦は、時間がないときにササッと食べるもの?
いえいえ。夏の夜にじっくり楽しみたい食事こそ、お蕎麦!
中でもオススメの「ら すとらあだ」なら、
ちょっと変わった場所でゆっくりおいしい時間を過ごせますよ~。

お店があるのは、中野坂上の住宅地。
看板もない一般住宅で、完全に「人の家」!
玄関を入ると、普通のリビングにカウンターキッチン...
最初はとまどうかもしれませんが、座ると落ち着くわ~。さすが家!笑

お蕎麦を食べる前に楽しみたいのが、お酒とおつまみ。
ビールは志賀高原ビールが数種そろっております。

こちらで絶対頼みたいのは、手作り豆腐。
豆の味が濃厚だから、塩で食べずにいられない...!

店主の日比谷さんが飲み比べてセレクトした、魅惑の日本酒も多種。
酒器もステキなのよねー。お酒がすすむー!

蕎麦屋さんならではの絶品ダシをぜいたくに使ったダシ巻き卵。
熱々ほわほわを口に入れると、ダシがじゅわわーーーー。
鶏団子をダシで煮たものなんかも、めっちゃおいしいです。

お酒とつまみを楽しんだら、いざお蕎麦!
この日は、福井の三度挽きの蕎麦粉。

細いのに腰が強くて、噛むほどに蕎麦の香りがふわっ。
詳しいことはわからなくても、その研ぎ澄まされたおいしさに感動するはず。

盛りの量が控えめなので、もう1種のお蕎麦も食べられる。
こちらは太目!

そうそう、こちらのお蕎麦は塩で食べるのがオススメです。
「通っぽいわ...!」とやってみると、本当に蕎麦の違いがはっきりわかる。
もちろん、最後はダシでいただくのをお忘れなく。

おいしい日本酒と蕎麦のフルコースで、日本の夏の夜を楽しみましょう!

SHOPDATA
店名: ら すとらあだ
住所:東京都中野区本町2-41-2
電話:03-6276-8364
営業時間:火木12:00~14:00、18:00~21:00(L.O.20:30)
水金18:00~21:00(L.O.20:30)
     土12:00~15:30
定休日:日・月(臨時休業あり)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ツレヅレハナコ

ツレヅレハナコ

フードブロガー

日々の飲み食いをつづったブログ「ツレヅレハナコ」管理人。呑んで食べて1000円の酒場から、諭吉が数枚飛んでいくフレンチまで、「豪快で色気がある店」をテーマに日々食べ歩いている。趣味は中東旅行と昼酒。家には「あんきも」という名の猫が一匹。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。