フード・グルメ

外サク中ふわの生地に夢中!ハワイでNO.1のパンケーキ「モエナカフェ」

外サク中ふわの生地に夢中!ハワイでNO.1のパンケーキ「モエナカフェ」

人気のパンケーキ激戦区、原宿・表参道エリアに新しいパンケーキ屋の登場です。
その名も「モエナカフェ」!
ハワイに本店をかまえるモエナカフェは、現地で権威のあるホノルルマガジンが主催するグルメアワード「ハレアイナ賞2013」の朝食部門で、TOP WRITE-IN VOTE(クチコミNO.1)を受賞した実績を持つブランドです。

店内は3F建てで、100席以上ある大型店。
ナチュラルで清潔感のある店内、広々ゆったりとした空間でパンケーキを食べられます。

パンケーキは、全部で5種類。
ハワイで人気なのは、クリームチーズベースのソースを渦巻き状に盛りつけた「シナモンロールパンケーキ」です。モエナカフェの独特な生地の食感を、一番楽しめるのが特徴。
「バナナシャンティーパンケーキ」は生地にバナナを練り込んだしっとり感がウリ。甘さ控えめソースとの相性が絶妙な、大人のパンケーキです。
日本限定のいちご&ミルクパンケーキも気になるところですが...
そんな中、私が選んだのはこちら!

フレッシュフルーツパンケーキ シングル1,480円 ダブル2,080円

生地が埋め尽くされるほどのフルーツを使用したスペシャルなパンケーキです。生地1枚でイチゴは10個、バナナ1/2本も贅沢に使用しています。
バナナの上には、可愛く盛りつけられたブルーベリー。そして仕上げには、ローストココナッツをフルーツの上にかけてあります。
モエナカフェ独自の配合をしている生地は、外はサクッと、中はもっちりとした食感。

驚くことに、パンケーキミックス独特の粉っぽさが一切なく、やさしく心地よい甘さが口の中に余韻として残り続けます。

フレッシュなイチゴも甘酸っぱくておいしい! 甘さに物足りない方は、オリジナルのシロップをかけて食べるのもオススメ。

モエナカフェでは、パンケーキの他にフレンチトーストや、エッグベネディクト、ロコモコのメニューの取り扱いもあります。特に牛肉をじっくりと煮込んだデミグラスソースの「モエナスペシャルロコモコ」は、オススメしたい逸品です。

行列が少なくなる夕方ごろのご利用がオススメです。

モエナカフェ
公式ページ http://moenacafe.jp
住所 東京都渋谷区神宮前4-27-2
電話 03-5413-3947
営業時間 平日9:00~22:30(L.O.21:30) 土日祝8:00~22:30(L.O.21:30)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。