フード・グルメ

サムギョプサルの豚バラ肉が18mm!!@大久保「味ちゃん」

サムギョプサルの豚バラ肉が18mm!!@大久保「味ちゃん」

「18mmの肉」。
そんな店のキャッチフレーズを聞いて、ずっと心に残っていた。
18mmって...厚さってこと? 2cm近い肉ってこと??
しかも豚バラ肉なんですって。へーーーー。気になる!!!

そのお店とは、大久保のサムギョプサル専門店「味ちゃん」。
韓国料理屋さんの多いエリアですが、中でもここは大人気店です。
近所に3号店まであるので、混んでいても意外とすぐ入れるのもポイント高い!
「味ちゃん」が提供している「サムギョプサル」とは、
鉄板で焼いた豚バラ肉を生野菜で包んで韓国味噌をつけて食べる韓国料理。
「脂っこくないの...?」という疑問も鉄板を見れば解決!
鉄板が少し傾いていて、
溶けた脂は端の注ぎ口(?)から取り除かれるようになっているのです。

鉄板に18mmの豚バラ肉をドーンと置いて、しばし待つこと数分。
...ジュージュージュー。
カリッと焼けたら店員さんが細かく切ってくれるので、
それをサンチュやえごまの葉で包み、コチュジャンベースのみそをのせてパクリ。
こーれーは! うんまーい!!!

ほどよく焼けた豚肉は、分厚いので肉がパサつかないのがうれしい。
この組み合わせ、いくらでも生野菜が食べられます。
ナムルやキムチなど、副菜に野菜が多いので肉をがっつり食べてもヘルシー気分。笑

豚肉はスタミナがつくビタミンB1たっぷり。
モリモリ食べて、夏を元気に乗り切りましょう!

SHOPDATA
店名: コリアンキッチン 味ちゃん2号店
住所: 東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
電話: 03-5272-3022
営業時間: 月~木11:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:00)
金・土・祝前日11:00~翌5:00(ラストオーダー翌4:00)
年中無休

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ツレヅレハナコ

ツレヅレハナコ

フードブロガー

日々の飲み食いをつづったブログ「ツレヅレハナコ」管理人。呑んで食べて1000円の酒場から、諭吉が数枚飛んでいくフレンチまで、「豪快で色気がある店」をテーマに日々食べ歩いている。趣味は中東旅行と昼酒。家には「あんきも」という名の猫が一匹。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。