フード・グルメ

【夏季限定】キハチの白桃ロールケーキがジューシーすぎる!

【夏季限定】キハチの白桃ロールケーキがジューシーすぎる!

パティスリー キハチから夏季限定のロールケーキのご紹介です。 その名も、季節のトライフルロール 白桃! パティスリー キハチおなじみ、大人気のキハチトライフルロール(R)の白桃バージョン。 白桃の果肉を、ラズベリー風味のピンク色の生地で包み込んだロールケーキは、美しさと可愛さを両方合わせ持つビジュアル! 夏らしい涼しげな色合いです。

まず感じるのは、ラズベリーがやさしく香る生地のもちっとした食感。さらに、中央のディプロマットクリームのカスタードの甘さとともに、全ての素材のフルーティーな甘さが追いかけていきます。

印象的だったのは、白桃のピュレ&パッションフルーツのピュレが加えられた生クリーム。白桃のピュレのすっきりとした甘さだけではなく、パッションフルーツのほんのり南国テイストの酸味も感じられて、メリハリのある味に仕上っています。

主役の白桃はみずみずしくジューシーで、果肉そのものにかぶりついているような感覚がなんともいえない贅沢!

ロールケーキという本来シンプルなスイーツにもかかわらず、このケーキはクリームの細部に至るまでパティスリー キハチならではのこだわりが詰まっています。 夏らしく爽やかですっきりとした桃のロールケーキでした!

パティスリー キハチ
販売期間:7月1日(火)~ 8月31日(日)?
価格:カット584円、約14cm2,268円

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。