フード・グルメ

座敷で食べる、ふっくらうな重がうまい!「小柳」@浅草

座敷で食べる、ふっくらうな重がうまい!「小柳」@浅草

大人になったらやってみたかった夢のひとつが、「うなぎを待ちながら座敷で一杯やる」ってこと(どんな夢だ...)。
夏の暑い盛りに座敷でビールを飲みながら、うちわで顔をパタパタあおいで白焼きを食べる...もちろんシメは、ふっくらうな重!

ほとんどコスプレの域の夢ですが、それをリアルで体験できるのが浅草「小柳」。いわずとしれた浅草の名店です。半年ほど前に建て替えて、きれいな建物になりました。

「白滝の酢味噌」なんてものがあるのです。
アツアツの卵焼きなんぞも食べつつ、うな重さまを待つ。

ふっくらした白焼き、もちろんいくでしょう。
わさびをつけて食べるべし。うーん、たまらんねえ...。

のんびり呑んでたら、来ましたうな重!
ふわっと焼かれたうなぎに伝統のタレ。
あたたかいごはんと一緒に食べれば、「日本人でよかった~」と叫びたくなるおいしさ!

品質や技術はもちろんだけど、シチュエーションも大きく味わいに関わってくるのがうなぎの面白さ。
休日のお昼に、浅草でのんびりランチを満喫してみませんか?

SHOPDATA
店名: 小柳
住所: 東京都台東区浅草1-29-11
電話: 03-3843-2861
営業時間: 11:30~21:00
木曜休

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ツレヅレハナコ

ツレヅレハナコ

フードブロガー

日々の飲み食いをつづったブログ「ツレヅレハナコ」管理人。呑んで食べて1000円の酒場から、諭吉が数枚飛んでいくフレンチまで、「豪快で色気がある店」をテーマに日々食べ歩いている。趣味は中東旅行と昼酒。家には「あんきも」という名の猫が一匹。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。