フード・グルメ

オリビア・パレルモも愛用?スーパーフード・チアシードの魅力って?

オリビア・パレルモも愛用?スーパーフード・チアシードの魅力って?

最近、何かと話題のスーパーフード。使ってみたいけど、使い方がわからないという方も多いのではないでしょうか? そんな方にぜひ試していただきたい、普段の食事に取り入れやすい簡単レシピをお教えします!

便秘解消&ダイエットに効果抜群のチアシード

今回は「チアシード」をご紹介。チアシードとはミントの仲間で、古代マヤ・アステカでは食料源として重宝されていたそうです。栄養素がビックリするほど詰まっていることから、スーパーフードとして注目されています。
チアシードは、ダイエットや便秘解消が期待できるだけではなく、免疫力アップ、骨粗鬆症予防の効果もあるとされています。さらに、メンタルケアなど、全身の健康管理に役立つ効果も。

ジュースにヨーグルトに。混ぜるだけ! お手軽チアシード活用法

チアチードはに浸してゼラチン状にすると食べやすくオススメです。

  • フレッシュジュースにチアシード大さじ1を入れて混ぜ、冷蔵庫で15分冷やしてから飲む
  • 水で戻してヨーグルトのトッピングに
  • 水で戻してドレッシングに混ぜて、サラダに

水で戻さず、そのままスープやリゾットなどの料理にトッピングしてもいいですね。
ぜひ、お試しください。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

口尾麻美

口尾麻美

料理研究家

アパレル会社勤務後、イタリア料理店を経て現在に至る。旅で出会った食材、道具、ライフスタイルが料理のエッセンス。Amazigh(自由人の意)の名のように、ジャンルにとらわれない料理を提案。楽しいはおいしい!キッチンライフを楽しくおしゃれにするアイデアを書籍、イベント、料理教室を通して発信している。『これだけで完全食 ミソスープ』講談社他。
問い合わせ:asamikuchio(a)gmail.com

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。