フード・グルメ

たこ焼き・明石焼き屋のかぼちゃかき氷。できたてシロップがうまい!

たこ焼き・明石焼き屋のかぼちゃかき氷。できたてシロップがうまい!

笹塚十号通り商店街にあるたこ焼き・明石焼きのお店「みなと屋」さん。
こちらのお店、焼きもの以外にも、本格的なかき氷が食べられるのです!
そこらの専門店やカフェで食べるよりおいしいです。

かき氷は季節で変わりますが、毎日10種類以上。
ちょっと変わったメニューが多くて、何を食べようか迷ってしまいます。

みなと屋さんでは、注文してからシロップを作ってくれます!
氷も丁寧に削って、氷てんこ盛り...! 盛っていく途中でシロップを入れてくれます。

さて、さっそく実食!

『かぼちゃ』

ドロリとしたカボチャのシロップがたっぷり。
シロップというより、ソースといったほうが良いかもしれません。
濃厚な南瓜スープのような感じで、しっかり南瓜の香り、そして南瓜らしいほっこり感。
器にてんこもりの氷ですが、ふんわりフワフワ食感。あっという間に食べきってしまいます...。

おいも

こちらのカキ氷も濃厚でお芋感しっかり。
スイートポテトを食べているような。
南瓜もそうですが、みなと屋さんのかき氷は氷とソースのバランスがちょうど良くて、最後までおいしく頂けます。

葱明石焼き

やっぱり明石焼きもおいしい!
都内でちゃんとした明石焼きを食べられるところはなかなかありません。生地がちゃんと明石焼きの生地なのです!
タマゴの風味や食感も程よく、出汁でいただきます。

時間が遅いと氷がなくなってしまって、食べられないこともあるとか! 早めの時間帯が狙い目です。

SHOP DATA
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜
住所:東京都渋谷区笹塚2-41-20

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。