フード・グルメ

サボテンにパリパリ食感の桃!?フレンチカフェのデザートコースにキュン?

サボテンにパリパリ食感の桃!?フレンチカフェのデザートコースにキュン?

今回ご紹介するのは、銀座マロニエゲートの10Fにあるフレンチカフェ「ミラヴィル インパクト」。 昼は、8種類から選べるフレンチのランチプレート、夜はワインと共に楽しむアラカルトメニュー。そして、美しいスイーツが人気のお店です。

「ミラヴィル インパクト」で人気のスイーツメニューといえば、季節ごとの旬のフルーツを使ったデザートコース。デザートのコースと聞いたらスイーツ好きとしては、黙っていられませんよね!
さっそく「デザートコース 全3皿 珈琲or紅茶付き」¥2,050(税込)をオーダーしてみることに♪

グラパラリーフと銀座ハチミツ、ホワイトチョコレートのガナッシュ フレッシュハーブのサラダ仕立て

まず、オードブルデザートは、爽やかな酸味が特徴の食用サボテン「グラパラリーフ」を使用したサラダ感覚のスイーツ。 銀座ミツバチプロジェクトで採取した銀座ハチミツの甘さとグラパラリーフの酸味が絶妙にマッチ! さらにりんごのピュレとホワイトチョコレートのガナッシュ、サクサクのメレンゲに数種類のハーブを散りばめて、フレンチデセールならではの独創的な素材の組み合わせが楽しめます。

ピーチメルバ ザ・インパクト


メインは、すっきりとした甘さのひんやりスイーツ。 白桃のコンポートをキャラメリゼし、外側を香ばしく焼き上げ、桃にはないパリパリ感が味わえます。さらに桃の中にはクレームシブーストが! 自家製のバニラアイスとの相性も抜群です。

小さなデザートのアソート


ファイナルデザートは、和のプレートに盛りつけられた4種類のスイーツです。美しすぎて食べるのがもったいないですね。

  • マカロン
  • イチジクのタルト
  • ボンボンショコラ
  • 自家製ポップコーン

特に味わい深かったのは、しっかりとキャラメルの染み込んだ自家製ポップコーンです。外はパリッと、中はしっとりずっしりとした独特の食感がたまらない! 目でも舌でも楽しめるミラヴィル インパクトのデザートコース。みなさんもぜひ一度ご賞味くださいね!

DATA
ミラヴィルインパクト
営業時間:11:00?23:00(L.O.22:30)
※平日の17:00?18:00の間はclose

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。