フード・グルメ

【季節限定】絶品フルーツビールに感動!タップルーム@中目黒

【季節限定】絶品フルーツビールに感動!タップルーム@中目黒

キーンと冷やしたビールをゴクゴク!
もちろんそれも最高なのですが、最近は暑さも落ち着いてきたということで、
「適度に冷やしたビールをじっくり味わって飲む」のはいかが?

オススメしたいのは、伊豆修善寺のブルワリーが作る「ベアードビール」。
樽や瓶の中で二次発酵させている無濾過の自然発泡ビールです。
豊かな香りと味わいを楽しむためにも、冷やし過ぎないのがポイント。
定番シリーズから季節限定ものまで個性が異なるので、
一杯一杯をゆっくり楽しみながら飲むのが楽しいのです。

私が大好きなのは、季節限定の「大地の恵み・フルーツビール」シリーズ。
みかん、ブルーベリー、りんご、びわ、いちじくなど、
新鮮な旬の果物とスパイスを原料に加えて発酵させたビール!
意外なくらい果物とビールがよく合っていて、感動しきりのおいしさ...。

最近、イケてるレストランのドリンク欄でよく見かけるベアードビールですが、
これを「生ビール」で飲めるのがブルワリー直営の中目黒「タップルーム」。
「ベアードビールを最大限に満喫してもらうこと」がコンセプトなだけに、
ブルワリー直送のビールをたらふく楽しめます。
少しずつ飲める「飲み比べセット」もあるので、まずはそれから始めてみるのがいいかも。

広く明るくオープンな雰囲気の店内で、
ゆっくりビールを堪能しながら食べたいのは特製クラフトピザ!
カリカリもちもちの薄いピザ生地に野菜やペコリーノチーズがのっていて、
普段はナポリピッツア派の私も「ベアード飲みながらならコレだなあ」と感動...。
ぜひみなさんも「味わうビール」、始めてみてください~。

SHOPDATA
店名: タップルーム
住所: 東京都目黒区上目黒2-1-3中目黒GTプラザ C棟2F
電話: 03-5768-3025
営業時間: 月曜~金曜: ランチ 11:30~14:30 ディナー17:00~24:00
土曜・日曜・祝日: 12:00~24:00
無休

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ツレヅレハナコ

ツレヅレハナコ

フードブロガー

日々の飲み食いをつづったブログ「ツレヅレハナコ」管理人。呑んで食べて1000円の酒場から、諭吉が数枚飛んでいくフレンチまで、「豪快で色気がある店」をテーマに日々食べ歩いている。趣味は中東旅行と昼酒。家には「あんきも」という名の猫が一匹。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。