フード・グルメ

今しか食べられない!旬のぶどう尽くしの贅沢パフェ?

今しか食べられない!旬のぶどう尽くしの贅沢パフェ?

クラシックかつラグジュアリーな店内で美しいスイーツが堪能できる、銀座の「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」。

今回ご紹介したいのは、こちらの季節限定、ぶどう尽くしのパフェです!

シャインマスカットとピオーネのパフェ ¥1,830(税込)

農林水産大臣賞と県知事賞を数回受賞した、長野県飯塚果樹園の高品質な「シャインマスカット」と「ピオーネ」の2種類のぶどうをふんだんに使用しています。
立体感があってどの角度から見てもキレイですね♪
でも、食べ始めるときにどこからスプーンをつければいいのか迷います(笑)。

まずは、ひとくち! 緑のシャインマスカットから。
サクっとした皮の食感、中から溢れ出てくる果汁がとてつもなく甘い! 糖度がもの凄く高い、最高のマスカットだと一発で分かります。
もちろん、ピオーネもめちゃくちゃ甘くフレッシュです! 

マスカットとピオーネを食べたあとに出てくでるのが、果汁の混ざった生クリーム。こちらもとてもフルーティーでなめらか。そして、ロイヤルティーヌ(薄いクッキー生地をくだいたもの)の香ばしくサクサクした食感がいいアクセントになっています!
そして、果汁で埋め尽くされたグラスの底には、シャインマスカットとぶどうのゼリーが!! なんとこのぶどうのゼリーは、ピオーネのジュースで作った自家製のものなのです。
ここまで高品質でこだわり抜いたぶどうパフェは、資生堂パーラーでしか味わえない絶品スイーツ! お店の予約はできませんが、並んででも食べる価値ありなスイーツですよ!!!
販売期間は、10月中旬までの予定だそうなので、お早めに。

SHOPDATA
資生堂バーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ
住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F
営業時間:
火~土 11:30~21:00 (L.O.20:30)
日~祝 11:30~20:00 (L.O.19:30)
定休日:月曜日(祝日は営業)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。
Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)