フード・グルメ

テンションUP間違いなし!テイクアウト専用「パティスリー キハチ」秋限定プレミアムパンケーキ♪

テンションUP間違いなし!テイクアウト専用「パティスリー キハチ」秋限定プレミアムパンケーキ♪

パンケーキといえばお店で焼き上げたものをカフェで食べるのが一般的ですよね。でもテイクアウトできるパンケーキが、パティスリー キハチから10月1日より発売になったとの情報が! さっそく気になって食べてみました~♪

プレミアムパンケーキ ¥1,404(税込)

箱をあけてみると、たっぷりフルーツ&ボリューミーな生地のパンケーキで、まさにプレミアムな印象です!

生地の間には、2種類のチーズクリーム(リコッタチーズ&クリームチーズのクリーム、ヘーゼルナッツやくるみを入れたナッツクリーム)をサンドし、6種類のフルーツ(いちご、いちじく、ぶどう、オレンジ、ラズベリー、ブルーベリー)が盛りつけられています♪
生地の上の2本のスポイトは、なんとメープルソースとラズベリーのピュレを加えたチョコレートソース!! スポイトから、お好みのソースを好きなだけかける仕組み、とてもユニークですよね。

では、さっそくひとくち!
生地は、ふんわりしっとりした口当たり。卵の力強い香りが感じられる風味豊かな生地です。
シェフに聞いたところ、那須御養卵の卵と、宝笠ドゥノールの小麦粉を使用したパンケーキ生地に、リコッタチーズ、カッテージチーズ、バターミルクを加えて焼き上げた所がポイントなのだそう。生地にサンドしたクリームチーズのコクや香りとの相性がとても良いですね~♪
そして、ソースの甘さ、ローストナッツの香りや食感がほのかにアクセントになるところもポイントです!

二人分くらいある大きさのパンケーキでしたが、あまりにもおいしくて一人であっという間に平らげてしまいました? 期間限定なので、お早めに~!

パティスリー キハチ
販売期間 2014年10月1日~2014年11月30日

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。