フード・グルメ

しっかり漬けたふわとろ系フレンチトースト。町田のカフェがあなどれない!

しっかり漬けたふわとろ系フレンチトースト。町田のカフェがあなどれない!

町田のオシャレフードを牛耳る勢いのキープウィルダイニング系列のカフェ、44APARTMENT(ダブルフォーアパートメント)! 今回のカフェはNYソーシャルアパートメントがコンセプトとのこと。

44イチオシのデザートメニューはフレンチトースト! なかでもオススメなのはコチラ
「メルトクリームフレンチトースト with ルバーブ」(980円)


しっかり漬け込んである、ふわとろ系フレンチトースト。
ルバーブソース、バニラアイス、カスタードクリーム、アーモンド、はちみつ、シナモン...と、トッピングもたっぷり。むしろ多いくらい(笑)。
パン自体の量はそんなに多くないけど、けっこう満足感があるので、食事代わりにしたりシェアしたりして食べるのがオススメかな、と。フレンチトーストは3種類で、このほかにブルーベリーとバナナがあります。

このフレンチトースト、本当にクリームやソースがよく絡みます。ルバーブの酸味も程よく、各パーツの甘さは控え目なので、見た目ほどくどくはありません。

一般的にはスライスアーモンドを添えているものが多いけど、ここはそのまんまのアーモンド。カリっとした食感と香ばしさが甘いトーストにピッタリです!

エッグベネディクトもおいしいですヨ!

胸ときめく空間作りがほんとうにお上手、お店のメニューやパンフレット類のデザインも素晴らしいです!

ドリンクやお食事メニューも豊富でおいしくって、時間や人を選ばずに利用しやすいカフェでした。

44APARTMENT
東京都町田市原町田4-4-15
050-5789-2724

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。