フード・グルメ

話題のLA朝食メニュー「エッグスラット」が食べられるお店を発見!

話題のLA朝食メニュー「エッグスラット」が食べられるお店を発見!

おはようございます♪ みなさんは、毎日きちんと朝食をとっていますか? 早起きはつらいけど、しっかり朝ごはんを食べると、身体も目覚めて、何となくいい気分になりますよね♪
ここ数年、バンケーキやエッグベネディクト、グラノーラなど、アメリカ発の朝食が大ブーム中。そんな中、次なる朝食ブームの最有力候補は、ずばり「エッグスラット」です!

エッグスラットは、マッシュポテトが入った器に生卵を入れ、湯煎にかけたシンプルな卵料理のこと。とろ~りとした半熟卵とふわふわのマッシュポテトを器の中でかき混ぜて、バゲットにのせて食べるのが一般的なスタイルです。アメリカ西海岸を中心に流行していて、オシャレなLAガールたちもハマっているとか。
先日横浜で開催された食のイベント『世界の朝ごはん ~World Breakfast~』や、テレビ番組でも紹介されて、注目している人も多いはず!

日本では、エッグスラットが食べられるお店はまだ少ないのですが、Beauty & Co. 編集部は、東京都内でエッグスラットを提供しているお店を発見しました!

東京メトロ日比谷線・東急線の中目黒駅から徒歩2分のところにある『ラ・プロヴァンスカフェ』。本格フレンチとトレンドを先取りした料理、おいしいワインが評判のお店です。
中目黒の街並みを見下ろせる大きい窓が印象的なオシャレな店内では、昼はカフェ、夜はビストロのような雰囲気で、こだわりの料理とお酒がリーズナブルな価格で楽しめます。ひとりでも入りやすい雰囲気なので、仕事帰りにふらりと立ち寄る人も多いそう。注目のエッグスラットは、なんと880円(税抜)! 土日祝も営業しているので、休日ブランチにもぴったりですよ♪

話題の「エッグスラット」、早速試してみてくださいね☆

【DATA】
ラ・プロヴァンスカフェ
住所:東京都目黒区上目黒1-19-7 タカギアネックス2F・3F
電話:03-3710-3636

【関連記事】
秘密にしたい!行列に並ばずに絶品パンケーキが食べられる原宿の隠れ家
外サク中ふわの生地に夢中!ハワイでNO.1のパンケーキ「モエナカフェ」

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。