フード・グルメ

行列に並ぶ価値あり!もっちり食感の米粉を使ったパンケーキ

行列に並ぶ価値あり!もっちり食感の米粉を使ったパンケーキ

代官山にあるパンケーキカフェ 「クローバーズ」は、パンケーキがブームになるずっと前からお店を構えている、歴史の長い有名店です。

ストロベリーデコレ ¥995(税込)

こちらは、一番人気のパンケーキ! 初めての方にぜひとも食べていただきたいメニューです。
イチゴと生クリームをサンドした生地に、スライスされたイチゴと生クリームがかわいくトッピングされたパンケーキ? 見た目からしておいしそうです~。

「クローバーズ」のパンケーキ生地は、薄力粉ではなく米粉を使用しています。また、水も一切使っていないので、すご~くもっちりとした食感なんです。バターと塩味が効いていて、ほんのり甘くあっさりとした味わいが◎!

生地と生地の間にもたっぷりと、イチゴが! 口の中がイチゴのフレッシュな甘酸っぱさでいっぱいになって、あー幸せ?

もっちり生地と、ふわふわクリームの組み合わせが最高なパンケーキでした。

土日はいつも行列なので、足を運べる方は平日のご利用をオススメします!

【SHOPDATA】
代官山パンケーキカフェ クローバーズ
住所:東京都渋谷区代官山町18-8 堀井ビル2F

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。