フード・グルメ

絶品タルトは虎ノ門にアリ!甘さ控えめまったりなかぼちゃのタルト

絶品タルトは虎ノ門にアリ!甘さ控えめまったりなかぼちゃのタルト

虎ノ門ヒルズの47-52階にある「アンダーズ 東京」は、「パーク ハイアット 東京」、「グランド ハイアット 東京」などに次ぐ、東京で4つ目のハイアット系列のホテルです。

このアンダーズ東京のパンやスイーツを気軽に楽しめるペストリーショップが、虎の門ヒルズ1階にあります。さすがハイアット系列! な洗練されたデザイナーズ仕様の内装、かつ居心地の良い空間。

イートインスペースもあり、軽めのモーニングやランチ、ティータイムにちょうど良い感じです。高級ホテルのスイーツを気軽に食べることができる、オススメの場所!

看板商品のカラフルなエクレアがテレビなどのメディアでは取り上げられていますが、個人的にオススメなのがタルト系。美味間違いナシ!

数種類のタルトがありましたが、今回はかぼちゃのタルトを食べてきました。

かぼちゃのタルト 550円

かぼちゃ感たっぷりだけど独特な野菜っぽい臭みはなくて、とても食べやすいのが特徴です。クリーム層がとってもクリーミー。かぼちゃのマッタリ感とタルトのサックリ感も程よい感じで食感もベスト!

芋栗南瓜系のケーキは重たい印象がありますが、甘さも控え目なので軽くペロペロっと食べられちゃいます!

かぼちゃだけでなく、栗や林檎を使ったタルトもありますが、こちらのお味も間違いなし。

余談ですが隣の人が食べていたサンドイッチが野菜たっぷりでおいしそうでした~。
今度行ったらお食事系も食べてみようと思います!

アンダーズ東京 ペストリーショップ
住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ1階
電話番号:03-6830-1234

【関連記事】
しっかり漬けたふわとろ系フレンチトースト。町田のカフェがあなどれない!
かぼちゃにセロリにトマト入り!「麻布野菜菓子」のロールケーキ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。