フード・グルメ

誰と行くかでお店も変えなきゃ!おいしい牡蠣のお店3選

誰と行くかでお店も変えなきゃ!おいしい牡蠣のお店3選

生で食べても、焼いて食べても、お鍋にしてもおいしい牡蠣。この時季になると、「ぷりぷりのおいしい牡蠣を食べに行きたい~!」と思いますよね。
今回は、シチュエーション別においしい牡蠣が食べられるお店をピックアップしてみました!

デートで行くならスタイリッシュな「オストレア」

スタイリッシュな空間で、彼と一緒に牡蠣を楽しみたいなら「オストレア」がオススメです。お店に入ってまず目に留まるのは、日本各地、さらに世界中から厳選したフレッシュな牡蠣が氷の上に並べられたディスプレイ。これは圧巻! 1年を通して10種類以上が揃う生牡蠣だけでなく、パスタやアヒージョなど、牡蠣をたっぷり使ったメニューが豊富です。どれを食べようかあれこれ悩むのも、恋する二人の距離を縮めることに一役買ってくれるかも?

【DATA】
オストレア 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-4 COCO SPACE 恵比寿1F
電話:03-5793-4160

同僚と行くなら老舗の「オイスターバー ジャックポット」

職場の同僚や上司との食事をセッティングするなら、オイスターバーの草分け的存在「オイスターバー ジャックポット」がオススメ。北海道、北陸、西日本の真牡蠣を中心に、岩ガキ、海外産を含め、毎日10種類の生ガキが食べられるそう。焼き牡蠣はスタンダードな醤油味をはじめ、ガーリックバター焼き、ウニバター、バジルソースやアンチョビバターなど、いろいろな食べ方を楽しめるので、舌の肥えた上司もきっと満足してくれるはず!

【DATA】
オイスターバー ジャックポット 品川店
住所:東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルビルB1
電話:03-5780-6955

友達と行くならセルフで楽しめる「かき小屋」

テーブルに焼き網を設置して、セルフで牡蠣を焼いて食べられる「かき小屋」。バーベキュースタイルなので、気心が知れた仲間と集まってワイワイ楽しみたいときにオススメ。食べ放題メニューも魅力的ですが、こちらのウリはなんと言っても「一人600円でお酒が持ち込み放題」ということ。クーラーボックスやグラスも貸してくれますよ。好きなお酒を持ち寄ってセルフで焼き牡蠣、学生時代に戻ったような感覚で楽しめそう!

【DATA】
かき小屋 渋谷パルコ店
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 パルコパート1 7F
電話:050-5789-3857

牡蠣は種類も豊富で食べ方やもさまざま。デートや忘年会などのお店選び参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】
海の幸も山の幸も!みんなで行きたいポルトガル専門店「クリスチアノ」
あん肝入りの濃厚スープ?鍋を囲んで乾杯!谷中「鳥よし」

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。