フード・グルメ

クリスマス気分満点のうさぎにキュン?ニコラシャールの限定シュークリーム

クリスマス気分満点のうさぎにキュン?ニコラシャールの限定シュークリーム

11月9日にうさぎのシュークリームのお店「ニコラシャール」が銀座から原宿のキャットストリートに移転し、「ニコラシャール表参道本店」として営業を開始!

店内は、あいかわらず可愛いウサギグッズが溢れています。銀座のお店のときよりも明らかにウサギが増えていますね~(笑)

ショーケースには、たくさんのうさぎのシュークリームがラインナップ。
シェフパティシエのニコラさんが、毎月さまざまな限定フレーバーを販売するので、いつ来ても新鮮な感じがします。
そして、今月の月替わりの限定フレーバーがこちらです♪

12月限定うさぎシュークリーム ノエル ¥520(税込)

日本のクリスマスケーキといえば、ショートケーキ! そこで、今回はフランスのショートケーキであるフレジエ(カスタードとイチゴを挟んだスポンジケーキ)をイメージして、限定のシュークリームを作ったのだとか! 表面に施されたホワイトチョコレートコーディングには、クリスマスらしいアメや長靴、クリスマスツリーが描かれ、クリスマス気分満点♪

半分に割ってみると、シュー生地の中にカスタードクリームがぎっしりと入っていて大興奮!
しっとり&ずっしりとした食べ応えのあるシュー生地がたまりません~♪ さらに苺の甘酸っぱくフルーティーな味わい、ほんのりバニラビーンズの香る濃厚なカスタードがとろけるように口の中に広がっていきます。
ニコラさんが「子どもから大人まで楽しめるシュークリーム」と言っていましたが、まさにその通り☆
毎日数量限定なので、絶対にゲットしたい方は早めに行くのがオススメです!

SHOPDATA
ニコラシャール表参道本店
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル2F

【関連記事】
見た目も味も?!パティスリー キハチが贈るクリスマスケーキ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。