フード・グルメ

絶対行かなきゃ!台湾旅行気分が味わえる、台湾スイーツ店

絶対行かなきゃ!台湾旅行気分が味わえる、台湾スイーツ店

写真:SunnyHills

週末を利用した気軽な「女子旅」のなかで、今もっともアツいスポットと言われる台湾。国内旅行のような感覚で、おいしい食事やエステなどを目的に出かける女性が急増中だとか。その人気を後押ししているのが「スイーツ」の存在。今回は、日本でも楽しめる台湾スイーツを3つご紹介します!

タピオカミルクティー発祥のお茶専門カフェ「春水堂」

1983年の創業以来、台湾で38店舗を営む人気店の「春水堂(チュンスイタン)」。タピオカミルクティー発祥の店として、台湾でも国民的な人気だそう。お店で提供されるのは、タピオカミルクティー、タピオカジャスミンミルクティーのほか、タピオカ鉄観音ミルクティーやタピオカライチ紅茶など、台湾でもポピュラーなドリンク類。ドリンクはすべてテイクアウトOKで、バリエーションも豊富。イートインなら、台湾ヌードルやオリジナルスイーツ、フードもいただけますよ!

【DATA】
春水堂 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-11
電話番号:03-6804-6656

原料にこだわったパイナップルケーキのお店「SunnyHills」

台湾旅行のお土産としても人気のパイナップルケーキは、さっくりとした食感のあとに続く、パイナップルの濃厚な風味が特徴。オススメのお店は、「サニーヒルズ南青山(SunnyHills)」。台湾以外では、シンガポール、上海に続き、2013年12月に満を持して東京・南青山に初出店。お店を訪れた人は、大人気のパイナップルケーキとお茶による台湾式のおもてなしを体験できるそう。 建築家の隈研吾氏が設計したオシャレな店舗も話題です。

【DATA】
サニーヒルズ南青山(SunnyHills)
住所:東京都港区南青山3-10-20
電話:03-3408-7778

ヘルシーなマンゴースイーツ専門店「マンゴーチャチャ」

台湾の本店はミシュランの星を持ち、今年ついに日本初上陸を遂げたのが「MangoChaCha(マンゴーチャチャ)」は、マンゴーアイスやマンゴーマカロンなどが楽しめるマンゴースイーツ専門店。マンゴーのかき氷は夏の人気メニューとして定番ですが、この時季にぜひ食べてもらいたいのはメアリーワッフル(写真上右)。さっくりとしたワッフルに、たっぷりのマンゴーとホイップクリーム、アイスがトッピングされ、無添加マンゴーシロップと白糖で仕上げられています。マンゴーをイメージしたオレンジ色のポップな店内で、楽しい時間が過ごせそう!

【DATA】
MangoChaCha 原宿店
住所:渋谷区神宮前4-25-35 原宿メイプルスクエア2階
電話番号:03-6434-0789

素朴でヘルシーなおいしさが魅力の台湾スイーツが、国内で手軽に楽しめるのがうれしいですね! 次の週末は、ぜひ台湾スイーツを食べに出かけてみて。

【関連記事】
スイーツ界のネクストスター!?新感覚スイーツ「タフィー」を食べてみた!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。