フード・グルメ

日本でココだけ!希少なカカオで作られたチョコレートパンケーキ?

日本でココだけ!希少なカカオで作られたチョコレートパンケーキ?

赤坂見附のチョコレートショップ「MAMANO(ママノ)-神様のチョコレート」。世界のカカオ生産量のわずか2%しか採れないとされる、エクアドル産の希少品種アリバカカオを専門として扱うお店です。ちなみにアリバカカオの専門店は日本では「MAMANO」だけ! アリバカカオで作られたチョコレートは、苦みが少なく、フルーティーなカカオの香りが楽しめるんですよ♪

ケーキに、板チョコなど、数あるチョコレートメニューの中で、僕が気になったのはこちらのパンケーキです!

ほっちょこパンケーキ ブラックカスタード ¥417(税抜き)/ホワイトカスタード ¥370(税抜き)

パンケーキというとナイフ&フォークで食べるイメージですが、なんとこちらはクレープ風の薄焼き生地のパンケーキ! お味は、ブラックカスタードとホワイトカスタードの2種類です。
スタッフの方が目の前で焼いてくれるので、すご~くアツアツです♪
割ってみると、中からぷるっぷっるんっとしたカスタードが出現! このカスタードと生地のモチモチ感の組み合わせが最高おおお!!!!

ブラックカスタードの方は濃厚でかつフルーティーな香りが楽しめます。しっかりと伝わってくるカカオの香り。なんて贅沢なのでしょうか~!

ホワイトカスタードの方も食べたらビックリ! なんと生地とカスタードの間に、ほんのりチョコレートソースが忍ばせてありました。カスタードの甘さとチョコレートの香りのバランスが素晴らしいです♪

行った際はぜひ2つの味を食べ比べてみてくださいね~。ちなみに僕は甲乙つけがたく、どっちも大好きです♪

SHOPDATA
MAMANO(ママノ)-神様のチョコレート
住所:東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビル一階

【関連記事】
日本初上陸!「グマイナー」のカスタードクリームのショートケーキがおいしすぎ☆
行列に並ぶ価値あり!もっちり食感の米粉を使ったパンケーキ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。