フード・グルメ

何コレ!?新食感!京都で人気のセレブパンが気になる

何コレ!?新食感!京都で人気のセレブパンが気になる

パン屋さんの前を通ったときのあの香ばしい匂い、たまらないですよね~? 近年のパンブームでたくさんのパン屋さんが登場し、いろんな種類のパンが気軽に食べられるようになりましたね。しかし、そんなブームはいざ知らず、アナログな製法で斬新なデニッシュを作り続けているお店があるのをご存じですか? 巷では"セレブパン"としても有名な京都の「グランマーブル」。今回は、その「グランマーブル」の人気商品をご紹介します♪

京都三色(1斤 1,080円)

京都の老舗「祇園辻利」の抹茶と甘酸っぱいストロベリー、プレーンの3つの味のデニッシュを織り交ぜた華やかなデニッシュ「京都三色」はお店の一番人気。結婚式の引き菓子や、パーティーのギフトとして購入する人も多いとか。

りんごとくるみのプリンデニッシュ(1斤 1,080円)

プリン風味の生地に一口大のりんごとくるみ、さらにレーズンを織り込み、ふんわりと焼き上げた「りんごとくるみのプリンデニッシュ」。ほのかに甘いプリンの味とさっぱりとしたりんごのマリアージュにハマる人が続出。

メイプルキャラメル(1斤 1,080円)

メープルの豊かな風味と濃厚なキャラメルチョコのフレーバーが特徴の「メイプルキャラメル」。とろけるような甘さは、昔食べたキャラメルのようなどこか懐かしい味です。幅広い年代に人気のロングセラー商品だそう。

栗とあんこ祇園辻利抹茶スペシャル(1斤 1,404円)

「祇園辻利」の抹茶がたっぷりと練り込まれた生地に、ゴロっと大きな栗が詰まった「栗とあんこ祇園辻利抹茶スペシャル」は、抹茶の程よい渋みとあんこの甘さがまるで和菓子のよう! 贅沢なその風味は、京都旅行のお土産や男性へのプレゼンとしても◎。

どれもおいしそうで全部食べたくなっちゃいますね♪ お店では今回ご紹介した定番商品のほか、季節限定商品や手作りコンフィチュールなども販売されています。バレンタインデーのギフトにも使えるかも!?気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※価格は税込です。

【DATA】
グランマーブル祇園
住所:京都市東山区祇園町南側570-238
電話:075-533-7600

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。